唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆とても強くて素直な子です♪

2019年5月20日(月)








本日の朝ごはん♪

●ミルクココア
●ハム&チーズ マフィン
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●スムース地のグレー×白の水玉模様ワンピース
●ピンクのソックス





GW明けから運動会の練習が始まっています♪


朝一番に練習があるので 体操服で登校しています♪


運動会の練習が終わったあとで 持ってきた洋服に着替えているそうです♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●スタミナ汁
●まぐろの甘辛煮
●きざみたくあん
●手巻きのり





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●野菜サラダ





★★★
★★★


言ってしまった・・・・・・


やらかしてしまった・・・・・




最近 夕方 時間に余裕があるときに【〇〇〇塾】という設定で 塾ごっこをしています


(塾ということにして 学校で習ったところを見てあげているだけですが)



今日は 唯子さんと わたしのヤル気が かみ合わなくて


かなりの険悪ムードに・・・・・



唯子さん 全く動かなくなり


わたし イライラ&イライラ



そして ついに 虐待的&パワハラ的なセリフを言ってしまった・・・・


子どもが言うことを聞かないときの あの決め台詞



《もういい! 今夜は ごはん作らないから! もうお風呂に入って寝なさい!》



《 しまった! 》


と思っても もう遅いので


本気のふりをしながら 意地の張り合いを続けました



ごはん抜きなんて 本気で言ったわけではないのですが


《晩ごはんは無いよ!》と言われて 唯子さん どうするのか見たい気持ちもありました



気の弱い子なら 泣いて自分の部屋へ行くか 言われたとおりに お風呂に入るかするのでしょうが


唯子さん ずーっと 食卓の近くに座り込んで わたしを見ています


晩ごはんを作り始めるのを待っているようでした



わたし  『そんなところに座って どうしたの・・・ごはんは無いって言ったでしょ』


唯子さん 『おなか  すいた・・・・・』


わたし  『なに? 聞こえないよ』


唯子さん 『おなか  すいた・・・・・』



気が強くて 素直な子だな・・・・と感心しながら 無言で晩ごはんを作り始めたのですが・・・



別に怒っているわけではなかったのですが


どういうわけか お鍋を持ち上げた時に手がすべってしまい


ドーンって しかも 中身の入った鍋を落としてしまい


落とした衝撃で 中身も飛び散りました



唯子さんもビックリしたと思いますが 知らん顔をしています


わたしが怒り狂って お鍋をたたきつけたのでは・・・と怯えると思ったのですが


まったくの知らん顔をしています



今日の晩ごはん・・・・本当に無くなったかも・・・・


唯子さん お腹が空いているのに どうしよう・・・



というわけで レトルトカレー&サラダ ♪



唯子さん ごはんを食べれることの喜びを感じていたのか 


とても美味しそうに食べていました



唯子さんって強い子だなぁ そして とても素直(^^♪


改めて感じました♪


☆☆☆
唯子さんとは 食事中に 仲直りできました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する