唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん 勝手に想像して☆勝手にビビッてました♪

今朝は久し振りに唯子さんのグズグズが炸裂してました


唯子さんを起こしてあげて 目が開いたとたんにグズグズを言い始めました


もう慣れたとはいえ イラっとします



ブスっとした顔をして食べた朝ごはん♪

●マヨネーズトースト
●ブルーベリーヨーグルト



本日の通学コーデ♪ ブスっとした表情が笑えるわ~

●くまプリントの長袖Tシャツ
●コムサイズムのチノスカート
●小花柄のパーカー
●猫顔のハイソックス


昨日からの雨ふりで 少し寒いです


久し振りに長袖Tシャツを着せました


これでもまだ寒いような気がしたので 薄手のパーカーも着せて登校させました


わたしは毛75% 綿25%の長袖ニットアンサンブルを着て会社に行ったくらいですから


かなり気温が低い気がします





唯子さんは洗面所を使うときに戸を閉めたことなんてないのに


今日は相当に機嫌が悪いのか バシッ! と乱暴に戸を閉めた唯子さんでした


『こら! どういう閉め方するの!! 謝りなさい!』と叱ってやりましたわ


唯子さん すぐに『ごめんなさい・・・』と謝ってました


そして わたしはキッチンに戻ったのですが


そのとき どういう訳か 立てかけてあったまな板が滑り落ちてきて その前に置いてあった飲みかけのコーヒーが入ったカップに当たって コーヒーカップがみごとにバーって床に叩きつけられてしまいました


音もすごかったし コーヒーの飛び散りもすごかったです


物音にびっくりした唯子さんが慌ててやってきて


そして  固まった・・・・


たぶん わたしが唯子さんの態度に怒って コーヒーカップを投げつけたのだと思ったのでしょう



唯子さんの頭の中では こんな図が浮かんでいたことと思われます

                                                   


こんなことは してませんが


唯子さんがビビっているので あえて何も言わず 勝手にビビらせておきました


唯子さん 一気にグズグズがなくなりました


意外と単純なので面白いわ~





学童から帰るとき 車の中でいつも一緒に歌う曲


ジュディマリの【散歩道】


もう2ヶ月近く歌い続けました


学童から家までは ほんの2-3分です


いつも最初からなので 散歩道の夏の場面くらいまでしが聴けません


そこまでは 唯子さんも歌えるようになりました


歌を歌っている唯子さんはとても楽しそうです♪





今日は 唯子さんのリクエストで晩ごはんは【うどん】の予定でいました


帰ってからのバタバタが少しはなくなるので気持ちが楽でした


本日の晩ごはん♪

●卵・しいたけ・油あげ・ねぎ入りのうどん
●ハムサラダ
●ミミガー(豚の耳)
〈途中から加わったもの〉
●かつおのたたき
●北海だこのお刺身


my夫Y が会社帰りに買って来てくれた かつおのたたきと北海だこで少し豪華になりました♪(画像なしですが)


昨日見たテレビ番組で うどんは2本づつ食べるのがいいって言ってたのを思い出して
唯子さんも 2本ずつ食べてました


初めはお箸でたくさんつかんで 一口食べて残りを器に戻して またつかんで・・・の繰り返しで キレイな食べ方ではなかったのだけど 2本ずつにしたら 見た目もキレイに食べるようになりました


もちろん完食です♪





アロマの香りに包まれて寝るのが大好きな 唯子さんです♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する