唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

水筒カバーの底が破れてしまいました

2019年5月31日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ネオ黒糖ロール
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●フレアー袖のピンクTシャツ
●黒のコットンショートパンツ
●淡ピンクソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●サボテンきしめん汁
●肉団子の野菜あん
●ピーチゼリー





唯子さんが 毎日使っているステンレスボトルのカバーの底が破れてしまいました


『直して♪』 と言うので ちょっと直してみました♪

破れた底は 頒布でくるみました♪


唯子さんのリクエストで コットンレースでリボンを作り 取り付けました♪



わたし  『リボンだけが浮いてみえるよ 他のものを付けてあげるよ』


唯子さん 『いいの いいの 唯子はこれが気に入ってるの♫』 


唯子さんが気に入っているのなら これでいいか♪




とりあえず 家にあるもので 直しておきましたが


次回は 同じ色の頒布を使って もっと綺麗に作り直して


唯子さんに 喜んでもらいたいです♪





今日は 一日中曇りの予報だったのに


なぜか 夕方近くになり 雨が降ったようです



わたしは 家にいたのですが 全く気付かずにいて


15時50分頃になって 唯子さん 雨に濡れて帰ってきました



まさか雨が降ると思っていなかったので 傘を持たせず


置き傘用の折りたたみ傘も 家に置いたままでした



雨が降っていることに気づいていたら


学校に傘を届けに行ったのに・・・・・



濡れて帰ってきた唯子さんでしたが


ニコニコと笑顔でした♪



いつもは 肩に下げている水筒を なぜか 手提げに入れていました


昨日 リボンを付けたばかりの水筒カバーが濡れないようにしてくれていたようです



嬉しいことです♪♪♪





本日の晩ごはん♪

●焼肉 (牛ばら肉 手羽先 ウインナー かぼちゃ 玉ねぎ ピーマン)





毎週金曜日に お庭で焼肉をすることを 楽しみにしていてくれる 唯子さん♪

何を焼こうか いつも迷います♪



今日は 手羽先に塩コショウを振り パリパリに焼いて食べました♪



唯子さん とても気に入ってくれたようです♪





明日は土曜日で 学校はお休みです♪


朝からパパのところへ帰って行ってもいいのですが


夕方まで この家にいるそうです


2年生までは 土曜日でも わたしが仕事の為 唯子さんは学童へ行っていましたが 
3年生になってからは わたしは仕事を辞め 唯子さんも学童を辞めたので
一日中 一緒にいることになります



ほんとうなら ひとりでゆっくりとできるのに・・・・・


唯子さんが 夕方まで この家に居たいと言うものだから・・・・・



仕方ないですね




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する