唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★テーブル周りをひどく散らかしました

2019年6月1日(土)








本日の朝ごはん♪

●チョコバナナスムージー
●ネオ黒糖ロール
●卵焼き
●野菜サラダ
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●ミントブルーのプリントTシャツ
●ピンク×白チェックのショートパンツ
●ピンク×白のソックス





本日のお昼ごはん♪

●冷やしうどん
●タルタル白身フライ
●つくね串
●レタス&プチトマト





唯子さんが お昼ごはんを食べている間 となりの部屋で片付けなどをしていたのですが



唯子さん 『おかあさん ちょっと来て~』 


わたし  『なに?』



唯子さん テレビを見ながら食べていたようなので


何か面白いものがやっているので わたしを呼んだのかと思ったら



唯子さん 『・・・・こうなっちゃった・・・・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんのテーブル周りが グチャグチャに散らかっています


麺つゆの器が横になり 麺つゆがこぼれ


唯子さんが着ていたTシャツとショートパンツの両方にも 麺つゆがかかり


床にも こぼれています


隣の席に置いてあったクッションにも 麺つゆがかかり 


どういうわけか うどんも飛び散っていました



どうして こんなふうになってしまったのか・・・・・・・
どうしたら こんなふうに散らかるのか・・・・・・・・・



わたし  『どうしたら こんなふうになるの! 何やってたの! テレビ見ながら
      ボーっとしてたからじゃないの!!!』


唯子さん 『わからない・・・・・ 急に ドンってなって・・・・・・』



ボーっとテレビを見ながら食べていて 手に持っていた 麺つゆの器が
手から滑り落ちて 麺を入れたザルの上に落ちて その勢いで ザルがひっくり返った
のでしょね 



着ていたもの クッションは洗濯して テーブルの周りを拭き 床も拭いたのですが


唯子さんには さらに 床の雑巾がけをしてもらいました


わたしが床拭きをするときは モップ式で 楽々掃除なのですが


唯子さんには 昔ながらの雑巾がけスタイルでお願いしました



硬く絞った雑巾で 部屋の隅々まで きれいに丁寧に拭き上げてもらいました♪



お手伝いが大好きな唯子さんですが


怒られた後での罰ゲームのようなものなので 


楽しそうな感じはなく それでも 頑張って テーブルの下にもぐったりして


綺麗に拭いてくれていました♪



おかげで 床はピカピカになり サッパリしました♪


唯子さんは 元気なかったですけど(^^♪




これからは こんな粗相をしないように 


お行儀よく きちんと食事をしてもらいたいです




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する