唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆朝の時間の使い方が少し改善したようです♪

2019年6月5日(水)








本日の朝ごはん♪

●ミルクココア
●ウインナー&たまごロール
●レタス&プチトマト
●ジャガイモのオリーブオイル焼き
●ヨーグルト
●りんご
●キウイ


☆唯子さんが掘ってきた小さな小さなジャガイモは唯子さんの朝ごはんに使いました♪





本日の通学コーデ♪

●黒地に白い小さな水玉模様のスムース地ワンピース
●マリン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●ごぼうサラダ
●こくとうそら豆





朝の水やりを唯子さんに任せることにしました♪

朝ごはんを食べるのが遅くて 準備に時間がかかっていた唯子さんでしたが


最近は 朝ごはんを食べるのが とても速くなり 登校までに自由な時間を持てるようになりました♪


今までも 花の水やりを やりたがっていたのですが


学校の準備の方が先なので 歯磨き・洗顔 朝食などで あっという間に時間が経ち


水やりの時間なんてありません


いつも 残念そうに登校して行っていたのですが


これからは 唯子さんに 花の水やりをお願いすることができそうです♪



楽しそうに 朝顔に水やりをする 唯子さん♪


ミニトマト ハーブにも 水やりをしてくれていました♪





本日の晩ごはん♪

●タラの西京焼き
●肉じゃが
●トマト


☆肉じゃがのジャガイモと玉ねぎは唯子さんが収穫してきたものです♪





先日 水筒カバーの底部分が破れてしまったので 面白半分で修復作業をしたのですが


その出来栄えに大満足していました



わたし  『ねえ あの水筒カバーの修復 いい感じだよね♪ お友達で 同じように
      破れた子いたでしょ どうしたのかな~?』


唯子さん 『ああ その子なら 新しいの買ってもらってたよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』




わたし  『唯子さんも 新しいの欲しい?』


唯子さん 『ううん 別にいいよ』



☆なんて聞き分けの良い子なのでしょう♪



本体のステンレスボトルは全くの無傷で とても綺麗です


飲み口やパッキンも いつも清潔にしているので まだまだ綺麗です


それに加え 自分でカバーを修復したことによって 


唯子さんの水筒なのですが 愛着がわいてしまいました♪



唯子さんが いいというなら もう少し この水筒を使ってもらうことにしましょう♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する