唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ママと名探偵コナンの映画を観に行きました♪

2019年6月8日(土)








本日の朝ごはん♪

●バナナスムージー
●チーズトースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●冷凍黄桃
●キウイ





本日の休日コーデ♪

●イエローのプリントTシャツ
●パッチワークデニムのジャンパースカート
●音符柄ソックス



☆3年生になってから自分で髪を結ぶようにしている 唯子さん♪
 《ひとつ結びが似合うから♪》と言って 毎朝 ひとつ結びをしているのですが
 今朝は『ちょっと変えてみた~♪』と言って見せにきてくれました♪



え? 誰?


雰囲気がガラッと違っていたので ビックリ♪


わたし  『あなたは誰ですか?』


唯子さん 『唯子の姉です♪』



でも やっぱり 唯子さんは後ろでキリッと ひとつに結んだ方が似合ってます♪





今日は 唯子さんと二人で 特急列車に乗って 日帰り旅行の予定でした


列車の窓から 山の綺麗な景色を眺めたり


帰りの列車では 駅弁を食べることも楽しみにしていました♪



ですが・・・


確実に雨が降るという天気予報だったので 今回は中止ということにしました




それが なんと 


朝起きてみると 雨降りどころか良い天気です


雨ではなく晴れ


どこへでも出掛けて行けそうです


ピカピカ☀


なんだか 残念な感じ・・・・


晴れなのに 気持ちはドンヨリ・・・


中止にしなければよかった・・・・



まあ・・・


だけど・・・


行先は雨が降ってたかもしれないし・・・


中止にしたことは 正解だったということで・・・・





先日 唯子さんのママから 『今度の土曜日に映画に連れて行ってあげようか♪』


という連絡がありましたが


唯子さん 『特急列車に乗って遊びに行くことになっているから 映画には行かない』


そう言って断っていたのですが


旅行が中止になったことを 唯子さんのママに連絡したら


映画に連れて行ってくれることに決まりました♪


とても嬉しそうな唯子さんでした♪



GWに観に行くはずだった【名探偵コナン】


ママとの予定が合わず 伸び伸びになっていましたが


やっと観ることができました♪


観客は20人ほどしかいなかったそうです


あまりの少なさにビックリして帰ってきていました


今は 【アラジン】を観に来てる人が多いのですね♪





1年生の時から使っていた傘が破れてしまったので


ママに 新しい傘を買ってもらいました♪

ブルーが好きな唯子さん♪


ブルーの傘で気に入るものが見つからず かなり迷ったらしいのですが


淡いブルーに細かい花柄の可愛い傘を見つけて 買ってもらったようです♪



梅雨に入り 雨の日が多くなりますが 


ママに買ってもらった傘をさして


楽しく登下校できるといいね♪





お昼ちょっと過ぎまでママと一緒に過ごすことができましたが


午後からは ジグゾーパズルをしたり レゴフレンズで遊んだり♪


ひとりで ゴソゴソと遊んでいました♪





レゴフレンズを組み立てている途中に 唯子さんのパパが迎えに来ました



レゴを組み立て途中 片付けるのは大変です 


だけど 出しっぱなしも ちょっと嫌です



そのままにしておいても気にならないように


レゴのコーナーを作ることにしました♪



唯子さん 楽しみにしていてね♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する