唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

お月さま お星さま 唯子さん♪

唯子さんに申し訳ないことをしてしまいました


6月9日(金)のことです




今夜のお月さまは 満月&ストロベリームーン とのこと


朝から決めてたんですよ


唯子さんと一緒に お月さまを見るって


満月が東の空に昇り始める時間に外に出て 一緒に見ましょ♪


テレビでやってたようなピンクだったら 唯子さん 喜ぶだろうな♪


それが・・・・


外に出るのが 予定より遅くなってしまい19時10分頃に


う~ん・・・・・


ちょっと遅かったのか・・・・


大きくて赤みの強い満月が見られるのは もっと下にあるときが多いので


それと比べると少し上のほうにいってしまっているような


キレイな満月だったけど


お月さまの色は 


いつもと変わらないような・・・・


『今日の満月はピンク色なんだってー』 と唯子さんに期待させていただけに


申し訳ないことです


しかも すこしだけ雲に隠れてたりして・・・・


唯子さん (・o・) 




でもね


風が気持ちよかったんですよね~♪


唯子さんも まん丸なお月さまに感動していたようすです




今回は ちょっとガッカリな天体観測でしたが


また ふたりで夜空や星空を眺めたいですね



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する