唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★自転車で転んでケガをしてしまいました

2019年7月2日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チーズマフィン
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●コットンレース付ネイビーTシャツ
●スムース地の2段フリルスカート
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●親子煮
●ごぼうサラダ
●冷凍みかん
●のり佃煮





19時頃の西の空♪

唯子さんが『おかあさん 空が紫色できれいだよ』と教えに来てくれました♪


窓から外を見てみると 西の空がとても綺麗だったので


晩ごはん作りの途中でしたが 外へ出てみました



唯子さんが学童へ通っている頃は お迎えに行くときなどに 夕焼けを見る機会に
恵まれていましたが


最近は 夕方に出かけることがなくなり 夕焼け空を見ていませんでした



しかも 我が家からは 夕焼けの綺麗な部分を見ることができません


自転車で5分ほど走れば なかなか良いスポットに出られるのですが・・・



昔は 今ほど家が立ち並んでいなかったので


西の空の夕日も見れたし 夏には東の空の花火も見れたのに・・・・


少し残念な気持ちになります





本日の晩ごはん♪

●ブリの照焼き
●しし唐焼き
●鶏の唐揚げ
●野菜サラダ
●冷奴
●ごはん





★★★
今日は 習字教室の日でした



唯子さん 帰る途中 自転車で転んで ひどい擦り傷を負ってしまいました



習字教室のお友達が一緒だったようです


お友達の家が近かったので バンドエイドをたくさん貼ってもらって帰ってきました


右脚の太もも部分と 右脚のひざ下が ズル剥けになっていました


いったい どんな転び方をしたのでしょうか・・・



ピアノ教室へ行くときは 唯子さんの希望で 一緒に自転車に乗って行くことがあるのですが


唯子さんの自転車の乗り方は スピードを出してみたり 立こぎをしてみたり


乱暴に見えることがあるので 何度も注意をしていたのですが


とうとう 転んでしまいました



今回 自転車で転んでケガをしたことで 唯子さん かなり反省をしたようです




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する