唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆大好きなお習字で挑戦するそうです♪

2019年7月16日(火)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁(永谷園)
●卵
●韓国のり





本日の通学コーデ♪

●水玉模様のスムース地ワンピース
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●牛肉と玉ねぎのうま煮
●切干大根とツナのサラダ
●冷凍みかん





本日の晩ごはん♪

●カマスの開き
●焼きなす
●茄子の煮びたし
●冷奴
●ごはん





唯子さんのヤル気に驚きました♪



席上揮毫大会の学年代表選考会に出たいと言ってきました♪


考えたこともなかったので わたし自身かなり驚きました



唯子さん 『選考会に出たいんだけど 唯子は無理かな・・・・・』


わたし  『選考会に出たいと思うだけでも凄いよ! 選ばれない子の方が多いんだから


      選ばれなくても恥ずかしいことなんてないんだよ 挑戦してみなさい(^^♪


      選考会に出たいなんて 凄いよ! 唯子さん 本当に凄いよ!!』




席上揮毫大会というのは 習字の選手権大会のようなものです


夏休み中に課題の字を練習しておいて 選考会の席で書いた字で選考されます


代表に選ばれれば 市の大会に出ることができます


唯子さんのママも 代表に選ばれたことがありましたが 
大会には 上手な人たちばかりが集まってくるので 
残念ながら 賞を頂くことはできませんが 良い経験になったと思います



唯子さんは 習字を習い始めたばかりだし 代表に選ばれることはないと思うのですが


唯子さんの挑戦したいという気持ちは素晴らしいことです♪ 


今年は無理でも 来年 また挑戦する気になったとき 2度目ということで 緊張も和らいで 伸び伸びと筆が進むかもしれません



今年だって練習次第では・・・・・・
ひょっとしたら・・・・・
なんて期待する気持ちも少しありますが・・・・・




申し込み書に記入して 唯子さんに渡したのですが


目をキラキラと輝かせていました♪




唯子さん 夏休み中にやることが一つ増えました♪


ボーっとしていられませんよ♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する