唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今日は 夏休みで一番楽しみにしていた日だったようです♪

2019年8月2日(金)




今日は 唯子さんが とても楽しみにしていた日です♪



夏休みに入る前から 友達と約束していた日♫


一緒にプールへ行って遊ぶ約束の日♫



唯子さんにとっては 夏休みで一番楽しみにしていた日のようです♪





本日の朝ごはん♪

●バナナスムージー
●ハム&チーズサンド
●プチトマト
●メロン





本日の夏休みコーデ♪

●イエローのスムース地ワンピース





おにぎりを作ってみたいと言いだした 唯子さん♪


今日のお昼ごはん用に自分でおにぎりを作ることにしました♪

三角に握るのが難しいようでしたが とても楽しそうでした♪





本日の昼ごはん♪

●唯子さん特製のジャンボおにぎり(梅干し)





自分で作ったおにぎり(^^♪

梅干しおにぎりを美味しそうに食べていました♪





午後からは お楽しみのプール(^^♪



13時30分に 学校で待ち合わせをしているようです♪


10分前に家を出て行った 唯子さん♪


とても楽しそうだったのですが ひとつ心配なことが・・・・・


夏休みに入ってから お友達とは一度も連絡を取っていません


8月2日の約束を覚えてくれているのでしょうか・・・・・



『時間になっても お友達が来なかったら 暑いところで ずっと待っていないで
 お友達の家に行ってみなさいね 忘れているかもしれないから・・・』


と 唯子さんに言って送り出したのですが・・・・・



唯子さんが ションボリして帰ってきたら・・・・・


とても不安だったのですが


待ち合わせ時間から30分過ぎても帰って来なかったので 無事に合流できたのだと確信し 安心しました♪





本日の晩ごはん♪

●ピーマンの肉詰め
●かぼちゃの煮物
●冷やっこ
●ごはん
●お味噌汁



☆ピーマンの肉詰め・かぼちゃの煮物は唯子さんの大好物です♪





晩ごはんを食べながら お友達のIちゃんとプールで遊んだ話を聞かせてもらいました♪



プールから帰ってきたのが 18時15分だったので たっぷりと遊べたのでしょう♪


鬼ごっこ クロールの練習 ウォータースライダー


友達と一緒のほうが わたしと一緒に行くより 数倍楽しいようです♪(当然ですが)


これで やっと 唯子さんをプールに連れていかなくてよくなったのかも・・・・


嬉しいような 残念なような・・・



自分でお金の管理をすることが初めてだった 唯子さん


お友達のIちゃんも 友達どうしでプールにいくのは初めてだったようです♪


入場料 200円
コインロッカー 100円(返却有)


そして 子どもたちの楽しみ プール後のアイスクリーム(^^♪


着替えて出てきたら 子どもたちは 自販機コーナーへ行って アイスクリームなどを買って ロビーに座り テレビを見ながら食べるのも楽しみのひとつです♪


これは わたしの息子Rの頃から変わっていないようです


息子Rは 夏休み中 何度もプールへ行って 帰りに アイスクリームを食べていたようです♪


お金を沢山持ってきている子は ハンバーガーやチキンやポテトを食べているそうですが


ほとんどの子は アイスクリーム♫





唯子さんも お友達のIちゃんも 家の人とは 何度も行っているプールですが


10分ほどですが自転車に乗って チケットを買って 帰る時間を相談して決めて


ちょっとした冒険気分だったと思います♪



☆☆☆
唯子さんの夏休み(^^♪


今のところ 楽しい夏休みを送れているように感じています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する