唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

編込みヘア☆唯子さんの楽しい思い出になりました♪

2019年8月3日(土)








本日の朝ごはん♪

●バナナスムージー
●コールスローサンド
●プチトマト
●ヨーグルト
●メロン





本日の夏休みコーデ♪

●オフホワイトのガーゼワンピース





本日の昼ごはん♪

●納豆
●かぼちゃの煮物
●ごはん
●お味噌汁





お昼少し前から 唯子さんのママが遊びに来ていました♪
(遊びではなく 唯子さんの勉強の指導が目的だったようですが・・・)


何だかんだと話題を変えているうちに 勉強の話題からは遠ざかっていきました
(唯子さんとわたしの作戦勝ちです)



お昼ごはんを一緒に食べた後


唯子さんのママが 唯子さんの長い髪に編み込みをしてくれるというので


『ちょうど良かった♪ 今日は盆踊り大会に連れていくから 浴衣に合う髪型にして
 あげて♪』



唯子さんのママ 頑張ってくれました♪


とても可愛いアップヘア♪

唯子さん とっても気に入ったようです♪



唯子さんのママは盆踊りに行く前に帰って行ってしまいましたが


唯子さんはママに優しくしてもらったことに満足そうでした♪





町内盆踊り大会 浴衣コーデ♪

●紺地に月&ウサギ柄の浴衣
●ママが使っていたシルクの兵児帯





唯子さんと二人で 近くの公園の盆踊り大会へ行ってきました♪



町内会の役員さんたちで 売店を開いてくれているのですが 


毎年 あっという間に品切れになるので 早めに行って ゲームなどもしてきました♪


輪投げ スーパーボールすくい


唯子さん・・・・ こういうゲームは苦手なようです・・・・・・


輪投げは全くダメだったけど 光るおもちゃとお菓子を貰うことができました♪


ゲームを楽しんだ後で アメリカンドッグと焼き鳥とジュースを買いましたが


ひとまず家に持ち帰り 手ぶらの状態で 盆踊りの輪に入りました♪


年々 踊りの輪が小さくなっています


踊っているのは30人くらいだったでしょうか


お揃いの浴衣で踊るおばちゃんの集団も 今年はなく


誰を手本に踊ればいいのか・・・・

唯子さんが見とれていた夕焼け空♪





唯子さんと同じクラスのSちゃんも 踊りに来ていました♪


唯子さんやSちゃんのように盆踊りを楽しむ子は少ないです


というより 唯子さんとSちゃんくらいでしょうか・・・



☆☆☆
盆踊りが好きな唯子さんのために 


毎年8月末に開催される地元企業の夏祭りに連れて行ってあげる予定でいます♪





本日の晩ごはん♪

●アメリカンドッグ
●焼きとり
●ポテトフライ(スナック菓子)
●ファンタグレープ
 ※売店で買って来ていたもの


●イワシのお刺身
●あなご寿司





今日 唯子さんが一番楽しかったことは


ママに可愛い編み込みヘアにしてもらったことかもしれません♪


お風呂に入ってシャンプーするのが惜しいようでした


『このままでいたい』と言ってシャンプーしないところでした



また今度 可愛い髪型にしてもらうのを楽しみにしています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する