唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

高校野球★愛知県代表校が・・・負けてしまいました・・・・

2019年8月6日(月)








本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●メロン





本日の夏休みコーデ♪

●ソフトデニムのワンピース





高校野球(^^♪


今日の第一試合で 愛知県代表の誉高校が青森県の八戸学院光星高校と対戦しました


唯子さんと一緒にテレビの前で応援していたのですが・・・・


負けてしまった・・・・・


とても残念





本日の昼ごはん♪

●オムライス
●レタス&プチトマト





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●カツオのたたき
●きゅうり&プチトマト





今日は 8月6日 原爆の日でした



戦争体験がない 唯子さんとわたしです


わたしの幼い頃は 戦争を体験した人の話を直接に聞くことができましたが


唯子さんにとって戦争は 作り話でしかないようです



夏休み中に 戦争について勉強できる映画やビデオを一緒に見ることにしています


すでに2本のビデオを見たのですが


どうして戦争なんかして 殺し合っているのか・・・・・



唯子さん 疑問を感じていたようです


あんな恐ろしいこと・・・・・


二度と起こりませんように!




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する