唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休み☆台湾旅行♪ 1日目

2019年8月9日(金)





8月9日(金)~12日(月)3泊4日の台湾旅行♪


唯子さん Yさん わたし 3人旅です♪



出発前に かなり気になっていた台風9号の進路


旅行会社でツアーを申し込んでいたのですが


ひょっとしたら中止の連絡がくるかも・・・・


不安を感じながらも 超晴男☀Yさんのお天気運を信じていました♪



空港に移動中 旅行会社から《2時間遅れで出発》との連絡が入り ひとまず安心♪



わたしたちの乗るひとつ前の台湾行きは欠航が決定していたようです



行き帰りとも機内食を食べることを楽しみにしていた唯子さんですが


台風の影響で 機内食を積み込むことができなかったらしく 


行きの飛行機で機内食を食べることができなかったのが 少し残念でした


機内食の代わりに 航空会社から 一人につき1000円の食事券が出されました


機内食の代わりに 搭乗前に食事を済ませるか お弁当を飛行機に持ち込むことになりました♪





それにしても 2時間遅れるとは・・・・


唯子さんが退屈しないように どうやって時間を潰したらいいのか・・・・・





スカイデッキからの飛行機を見たり(^^♪





ラッキーなことに 子ども向けのイベントが開催されていました♪


ポケモンを探し回るゲーム(^^♪


時間つぶしには もってこい(^^♪

唯子さんも張り切って参加しました♪


こんなの楽勝~♪  すぐに見つけちゃう♪



小さな子でも すぐに見つけられるようにしてあると思っていたら


かなり見つけにくい場所に隠してあるポケモンもいて


セントレアの中を グルグル&グルグル 歩き回ること 約2時間


同じ場所を 何度も何度も探しているのに なぜか見つけられないものがいたり


『こんな場所があったのかー 気づかなかったー 』探検気分で歩き回りました


子どもは 若いパパ&ママならば 疲れはしないでしょうが


爺さん&婆さんには そんな体力はありませんが 唯子さんの為に頑張りました♪




☆ポケモン3個GETでピカチュウバイザーがもらえます♪



唯子さん ピカチュウバイザーを被ってポケモンを探しました


セントレア内は ピカチュウバイザーを被った子ども達でいっぱいでした♪



☆ポケモン15個GETで ポケモンのキーホルダー(^^♪


☆ポケモン30個GETで 認定証(^^♪

出発が2時間遅れたおかげで ゆっくりと楽しむことができました♪


旅行の1日目♪


セントレアでの楽しい思い出ができました♪





ピカチュウバイザーを被った子どもたちは ズルはしないで 自分自身で探し回っていました♪


楽しんで回って ポケモンを見つけて プレゼントをGETする(^^♪


子どもたちは純粋に楽しんでいるのに


唯子さんが見つけたポケモンが集まってきた頃 唯子さんに 韓国女性が声をかけてきました


何やら 韓国語で話しかけてきたと思ったら 唯子さんが持っていたポケモンのラリー用紙の答の部分をスマホでパチリ


少し離れたところに 仲間が数人いました


子どもたちは 頑張ってポケモンを探しているのに その答えの部分だけを写して
なにも苦労をせずに 賞品だけ欲しいのでしょうか



唯子さんは 頑張って歩き回って探したので 賞品のキーホルダーを何度も満足そうに眺めていました♪





台湾旅行コーデ♪ 1日目

●マドラスチェックのノースリーブブラウス
●ベージュのコットンショートパンツ





★★★
旅行から帰ってから気付いたこと


なんと!


旅行1日目の画像が!!


全て消えてしまっていたーーーーー!!!



こんなこと 今までに一度もなかったのに・・・・・



唯子さんが 家を出発するところから セントレア(中部国際空港)で遊び


飛行機に乗り込むところ


台湾の空港での様子


などなど 100枚ほどの思い出写真を撮っていたのに・・・・・


しかも 予備カメラを兼ねて 唯子さんに預けておいたデジカメも


セントレアに着いて すぐに故障してしまうというアクシデントにも遭いました



不思議なことに この故障したはずのデジカメ


旅行中に復活しないものかと 何度も調子をみていたのですが やはり故障したままだったのに・・・・・


家に帰った途端 調子が良くなっていました


一体どういうことなのでしょう・・・・



そんな訳で 旅行一日目の思い出写真は 唯子さんのデジカメが故障するまでに
唯子さんが撮った飛行機の写真が数枚ほど♪


とても貴重な写真となりました♪



飛行機の出発が夕方遅くになってしまったけど 


窓からの景色☆夕焼け空が綺麗だった~♪


空から見る夕焼けは 地上で見る夕焼けと比べて見え方が違います♪


写真も撮っていたのだけど


消えてしまったので 残念



唯子さんと一緒に 飛行機の窓から こんな夕焼け空を見ることができました♪

写真としては残っていませんが 目に焼き付けてあります♪


唯子さんも覚えてくれているでしょう♪





唯子さんにとっては 初めての飛行機なので


行き帰りとも 窓からの景色を見せてあげたかったのですが


夕方遅くの出発だった為 途中から窓の外が暗くなって残念でしたが


その頃には 唯子さんはビデオを見るのに夢中になっていて 


違う楽しみ方をしていたようです♪





何と言っても 唯子さんにとって 飛行機に乗ることは初めてなので


3時間ほどで到着する台湾を選んだのですが


唯子さんにとって 飛行機の旅は かなり快適だったようです♪


トイレに行ったり ゆったりとくつろげたようです


長時間のフライトでも苦にならないタイプの子のようです♪





あっという間に台湾桃園国際空港に到着♪


何もかもお任せのツアーだったので 現地ガイドさんがお出迎えしてくれて
ホテルまで送ってくれるので楽ではありますが


どんな台湾旅行になるのか・・・



旅行1日目は 飛行機が2時間遅れたことにより 到着後は何もできないままで終わりましたが


唯子さんが体調を崩さないように 無理をさせずに早めに寝かしつけました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する