唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休み☆台湾旅行♪ 3日目

2019年8月11日(日)






台湾旅行 3日目♪


今日も良い天気(^^♪


暑くなりそうです・・・・・





台湾ツアー


いろいろな観光地に連れて行ってくれるので助かるのですが


時間に縛られるし 時間に追われるので大変(^^♪





唯子さん 相変わらず食欲旺盛です♪


枝豆好きの唯子さん♪


朝食バイキングで枝豆を見つけて お皿にたくさん盛ってきたのですが


あまり美味しくなかったみたいで 少しガッカリ気味の唯子さん

昨日と比べると ゆっくりと朝食の時間がとれました


唯子さんは楽しそうにしてくれています♪





台湾旅行コーデ♪ 3日目

●黒地に白の水玉模様のノースリーブシャツ
●デニムショートパンツ





☆野柳地質公園

ここが一番暑かったかも


海辺なので 風もあり 日傘を持っていたけど 風で飛ばされるので使えない


ジリジリと太陽が照り付ける中での散策


帽子・・・持ってこなかった・・・・


唯子さん 許しておくれ


タオルを被って耐えておくれ


バスの中で日焼け止めクリームを塗ってあげたけど もっとたくさん塗ってあげればよかったかも・・・・・



浸食岩や化石の宝庫


どうしてできたのか ガイドさんの説明が聞こえなくて残念です



唯子さん しっかり観察できたでしょうか





お昼ごはん♪

●海鮮中華


《はじめまして♪》の方たちと囲む回転テーブルにも少し慣れてきました♪



食事を早めに済ませて 見つけておいたマンゴースムージーのお店へ♪


唯子さん 暑さに負けないで頑張っています♪


冷たいスムージーを美味しそうに食べていました♪





☆基龍中正公園

基龍の港が眺められる場所♪


景色は良いけど 


とにかく暑い・・・・・


唯子さん 暑くてもグズグズ言わずに 案内される観光地を楽しんでくれているようです



唯子さん 元気いっぱいです♪





☆十分

唯子さんが楽しみにしていたこと♫


ランタン飛ばし体験♪



ランタンに 墨をつけた筆で願いごとを書いて飛ばしました♪


唯子さん ゆっくりと時間をかけて願いごとを書いていました


習字教室に通っているというプライドがあるのでしょうか


《唯子さん 早く書き終えておくれ~》


周りの人たちが 次々にランタンを飛ばしていくのに 唯子さんはマイペース(^^♪


ようやく書き終えたところで お楽しみのランタン飛ばし♪


3人の願いごとを書いた ランタン(^^♪


ところが 油紙に火をつけて飛ばす寸前に突風が吹き


唯子さんのランタンに火が燃え移ってしまうのではないか・・・・という場面がありました


台湾旅行の前に 唯子さんと一緒に見たYouTubeの動画がよみがえります


唯子さんも この時 あの動画を思い出して ゾッとしたそうです


<願い事を書いたランタンを飛ばす瞬間に火がランタンに燃え移り 飛ばす前に消えてしまった>


あの動画・・・・


まさか 唯子さんのランタンも・・・・・・



危ないところでしたが なんとか無事に飛んでいきました♪


唯子さんのランタン♪ 空高く上がっていきました♪





☆十分瀑布

台湾のナイアガラと呼ばれているそうです♪


山の中♪  滝の近く♪


涼しい世界を期待したのですが


ここも 暑かった~


唯子さん 吊り橋を渡ることに大喜び(^^♪


調子にのって 橋が揺れるように歩き始めたので 叱りました♪





☆九分

唯子さんが楽しみにしていたところです♪



今回の旅行で いろいろなラッキー♪がありましたが 
この九分での時間もラッキーでした♪



九分に到着したときは 辺りはまだまだ明るくて 
しばらくしたら夕暮れ時を迎える頃


明るい九分と夜の九分の両方を楽しむことができる時間帯でした♪




夕焼け空が大好きな唯子さん♪

九分の山の上から 夕陽が沈んでいくようすをゆっくりと眺めることができました♪


陽が落ちてからは基龍の港でイカ釣り船の灯りがとても綺麗に見えました♪


唯子さん 5隻見つけることができました♪


こんな人混みで こんなゆっくりと過ごせたのは 唯子さんのおかげかも♪


唯子さんのために人混みを避けたつもりだったのですが


そうすることで 人混みのなかで写真を取りまくる人たちが見ていない景色を見れたような気がします♪



暗くなってからの幻想的な景色♪


階段下の広場からの画像ですが お気に入りの一枚です♪

観光客たちは 夕暮れ時からの写真を撮るために階段を上がって行くらしく
かなり混み合うそうです


ピーク時には 長い階段の途中で人の流れが止まってしまうそうです


唯子さんを連れているので 階段を上がった所で写真を撮ったり 階段上の商店街の散策を明るいうちに済ませておいて大正解♪


唯子さんが観光客たちに揉みくちゃにされることもなかったし
観光客でごった返す様子も離れたところから観察することができました♪


ゆっくりと夕日が沈む景色を見ることができたし イカ釣り船が出て行く港の景色を見ることができました♪


階段下からですが 幻想的な風景も ゆっくりと眺めることができました♪



時間に余裕ががあったので喫茶店に入ったのですが 満席で3階の席に通されたものの オーダーを取りに来ないし 少し待っている間に 夕暮れ時の幻想的な景色を堪能できたのも ラッキー♪


あそこは特等席でしたね♪


何も頼まずに特等席で最高の時間を過ごせました♪


Yさんが店員さんを呼びに行ってくれて やっとメニューを見ることができましたが


オーダーしても またまた待たされることになるかもしれません


わたしたちは時間に追われるツアー客です(笑)


飲物はジュースもビールも220元とかなり高めだったし(笑)


こっそりと店を出て 観光客がいない路地を歩いていたら小さな地味なお店を見つけました♪


【飲料】と手書きでかいた紙が貼ってあります


お店の中には 小さな冷蔵庫があり飲物を売っているようです


お店のあばちゃんも とてもいい人(^^♪


ここで 30元のビール2本と 30元のスプライト1本を購入 合計90元


先程の喫茶店だと ビール2杯とフルーツティー1杯で合計660元
 


店を出てすぐの所から港を見下ろし イカ釣り船を見ることもできました♪


観光客もいなくて 風通しもバッチリ(^^♪


ツアーできたことも忘れてしまうほどの のんびりした時間を過ごせました♪


子連れだからこそのラッキーだったと思います


唯子さん ありがとう♪♪♪


観光客でごった返している場所から100メートルほど離れているだけで
こんな最高の場所に出会えるなんて(^^♪


しかも 立ち飲みになるとはいえ 飲物が観光地料金ではないのが最高♪


今回の台湾ツアーの締めくくりとなる九分で 


観光客だらけの九分で ゆっくり&のんびりできたことは良い思い出になりました♪





☆士林夜市(2夜連続)

唯子さんが どうしても夜市でゲームをしたいというので


タクシーで来ましたが 唯子さんのゲーム下手は相変わらずでした


見るに見かねた Yさん


唯子さんのために ダーツゲームで大きくて可愛いぬいぐるみを獲得してくれました♪



ゲームはほどほどに 唯子さんの買い物をして 屋台で庶民の味を楽しみました♪


ゲームにも疲れ 買い物にも疲れてしまった 唯子さんです♪


大人だけなら まだまだ見たいもの食べたいものがあったのですが


早めに切り上げて ホテルに戻りました





明日は 免税店に寄ってから空港へ行き そのまま中部国際空港に帰るだけです


なんだか あっという間でした



唯子さんが体調を崩すこともなく 台湾旅行ができたことは良かったと心から思います♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する