唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休み☆台湾旅行♪ 4日目

2019年8月12日(月)





台湾旅行 最終日となってしまいました


最終日は 空港に向かう途中に免税店に連れて行かれるだけ♪


帰国するだけの日程です





ホテルの朝食バイキング♪

唯子さん 今朝は少し食欲がないのかな?





台湾旅行コーデ♪ 4日目

●花柄スムース地ノースリーブワンピース
●オレンジ色のヒラヒラ付サンダル





2泊目・3泊目でお世話になった 第一大飯店(ファーストホテル)

こんなにくつろげるビジネスホテルは初めて♪


まるでビジネスホテルのスイートルームのような間取りの広さとインテリア♪


バス&トイレは部屋から見えない通路奥にあり 個別シャワールーム付き♪


バス&トイレの広いこと♫


ドレッサーも部屋ではない別の所に据えられていてオシャレ~♪
鏡大きい~~♪


ツアーで一緒の皆さんも同じだと思っていたのですが


このホテルは グレードアップした人たちのホテルなのですが 


わたしたちは基本ホテルプランで グレードアップはしていません


それなのに グレードアップした人たちの部屋よりも かなり良かったようです
 


ツアーで知り合った人たちと 今回のホテルについて話していて判明したのですが


『1泊目のホテルの方が綺麗だった』と言っているグレードアップ組の方がいたり


『えー なんでー どうしてー 別料金払ったんじゃないのー?』


羨ましがられるの何のって(^^♪




予約時 Yさんはホテルのグレードアップを希望していたけど 無視して大正解(^^♪





空港に到着した時は 曇りでしたが 搭乗待ちをしている間に雨が降り出したようです


今回の旅行では 台風の影響もなく 暑すぎだったけど 雨は降らずに 予定どおりに観光することができ とても良かったです♪


8日出発のツアーは 台風接近に伴い観光地などほとんどが前日早々に休業を決めたため
台風は反れて雨風は全くなく良い天気だったのに 予定していた観光地を回ることができずに デパートなどで時間を潰していたそうです


香港のデモで全便欠航などで その影響を受けるのではないかという不安を感じることもなく 早々に帰国できたことも ラッキーだったのかも♪


何が起こっても受け入れて それも含めて楽しむことにしている Yさんとわたしですが
スケジュールどおりに旅行ができたことにも感謝です♪


ガイドさんにも恵まれていたと思います


日本人の現地ガイドさんだったので 他の現地ガイドさんと比べると
観光地の説明が素晴らしかったです♪


クロサキさん お世話になりました♪ ありがとうございました♪





出発した時は 雨雲の中で何も見えなかったのですが


暫くすると 綺麗な景色が見え始めました♪

唯子さんに見せたかった 飛行機からの海や島 白い波打ち際 小さく見える舟


バッチリ見ることができました♪


青い空と白い雲も とても綺麗(^^♪



機内食は・・・・ビーフを選んで失敗だったようです





2時間30分


あっという間に中部国際空港に到着♪




あっという間の3泊4日の旅でした♪


旅行中 唯子さんを何度か叱ることもありましたが 


唯子さんは 楽しく過ごすことができたでしょうか



唯子さんが『飛行機に乗ってみたい♪』と言っていたことから 今回の旅行を決めたのですが 


唯子さん 飛行機に初めて乗ってみてどうだったのでしょうか


また ゆっくりと聞いてみます





今回は 国際線だったので 入国・出国手続きもあり いろいろな経験ができたのではないでしょうか



唯子さん 楽しかった?


楽しかっなたら また一緒に どこかへ行きたいね♪


今度は リゾート地がいいね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する