唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

楽しみにしていたことが潰れてしまう残念な日でした

2019年8月23日(金)








本日の朝ごはん♪

●メロンジュース
●マヨネーズトースト
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●パイナップル





本日の夏休みコーデ♪

●黒地に花柄のノースリーブワンピース





やっと完成♪

ディズニー・世界最小ジグゾーパズル 1000
【夕暮れのトイショップ】


蓄光なので 電気を消した後 とっても綺麗です♪





本日の昼ごはん♪

●イタリアンスパゲティ





唯子さんにとって 今日は楽しみ事が潰れてしまう日だったようです



お昼から お友達と二人でプールに行く約束をしていたのですが
雨が降り出したため 自転車で行くことができず 中止になりました


車で送り迎えをしてあげても良かったのですが
お迎えの時間など気にせずに たっぷり遊びたいようで
自転車で行ける晴れの日に変更したようです


午前中からずっと 雨を気にしていた 唯子さん


待ち合わせの時間が近づいてきましたが 雨が止む気配はありません


どうするのかを相談しに お友達の家へ出かけて行った唯子さん


『今日はやめにして 今度の金曜日に行くことにしたよ(^^♪』


二人で相談して決めてきたようです♪



それにしても 早く帰ってきたな・・・・・



お友達のIちゃんも 今日のプールのことが気になって 唯子さんと相談しようと
こちらに向かっていたようです


その途中で 唯子さんとバッタリ会ったようです♪


Iちゃん しっかりした良い子です♪






楽しみにしていたプール行きがなくなり 少しつまらなそうな唯子さんでしたが


次に挑戦するジグゾーパズルが 今日届く予定になっていました


わたし  『プールは残念だったけど 今日 新しいジグゾーパズルが届くから
      パズルで遊んだら?』


唯子さん 『やったー♪ 新しいパズル♪  楽しみ~~~♪』



ですが・・・


もう届いてもいい頃なのに・・・・・


おかしいな・・・・・


配達状況を確認してみたら


《本日お届け予定の商品は発送されていますが配送遅延で明日以降のお届け予定です》


唯子さん 『ガーン・・・・・』






本日のお楽しみ事のひとつ♪


毎年恒例 企業主催の納涼まつり(^^♪


盆踊りが大好きな唯子さんを連れて出かける予定でした♪

浴衣を着せたかったけど 自転車で行くので 甚平を着せました♪


お祭り会場への出発を楽しみに待つ 唯子さん♪


ところが・・・・


雨が上がったと思っていたら


出かける直前になり また少し降り始めたような・・・・・


雨雲レーダーを見ると お祭りの間ずっと 薄い雨雲がかかっている感じ・・・・・


雨が降ってきて慌てるのも嫌なので


思い切って 納涼祭りに行くことは中止にしました



がっかり気味の唯子さん



その後 本当に雨が降ってくれれば諦めもついたのですが


お祭りの時間 まったく雨は降らず・・・・・


唯子さん 『お祭りに行けばよかった・・・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』
 


なんだか 冴えない一日となりました





本日の晩ごはん♪

●おくらペースト丼
●大根と油揚げのお味噌汁
●揚げなす
●鶏むね肉の焼肉味





楽しみにしていたことが 次から次へと潰れていった一日でしたが


明日の午前中は 唯子さんのママが遊びに来てくれることになっています♪



唯子さん ママに旅行のお土産を渡すことを とても楽しみにしています♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する