唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

初登校☆ピカピカの1年生です☆♪

昨日の午後から降り続いている雨・・・・


今日は初めてランドセルを背負って登校する日なので できれば晴れてほしかった・・・


せめて曇りでもよかったのに・・・・


願いは叶わず 本降り状態・・・・


そんな雨のなかでも 唯子さんは元気に登校していきましたよ。



朝 6時35分起床→着替え→朝ご飯→洗顔→持ち物チェック


7時15分 登校準備完了!


7時45分の通学団の集合時間まではまだ時間があるので


Eテレを見ながらのくつろぎタイム


だけど、少し落ち着かない様子


通学団の集合場所はすぐ近くなので 7時40分に家を出るにことにしました


慣れるまでは私も一緒に集合場所まで付いていくことにしています


昨日 買ったばかりのブルーの傘がとても似合っていました♪


傘は買ったけど 長靴は買ってなかったの 


唯子さん 長靴をもっていません


かわいい長靴を買ってあげなくてはね


帰る頃には雨が上がってるといいね


唯子さん 今日も学童です


18時30分のお迎え予定です


学童にいってない子たちは 10時30分に下校です


学童の子たちは 家ではなく 子どもの家へと送られます


唯子さんは今日もお弁当持参です


お弁当つくりって楽しいけど大変


確かに 毎日 同じような お弁当になってきていることは認めますよ


だけど・・・・


出来上がったお弁当をみて


『残すと思う・・・・・』


って言うのはやめて


ちょっと凹みます


お弁当の写真も撮れませんでした・・・・



唯子さん 元気に帰ってきました


学校が楽しかったようです♪


お兄さん お姉さんにも優しくしてもらえたようです♪


入学したばかりだと提出物も多くて大変です


唯子さんが恥ずかしい思いをしないようにと


何度も何度も 唯子さんと2人でチェックしたのが良かったみたい


忘れ物 ゼロ!


ホッとしましたわ


小学校1日目 よく頑張りました


頑張った唯子さんからのリクエスト

●オムライス
●コロッケ


オムライスが大好きだという唯子さん


よろこんでくれました♪


今日は疲れたでしょう


お風呂に入ってゆっくり寝てください


明日は朝早くにパパが迎えにきますよ


励みになります
頑張れ!!のポチお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する