唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★仮性近視です

2019年8月30日(金)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●トースト
●野菜サラダ
●ヨーグルト
●スイカ





本日の夏休みコーデ♪

●オレンジ色のスムース地ワンピース





本日の昼ごはん♪

●チャーハン
●お味噌汁





今日は 唯子さんが とても楽しみにしていた日でした♪


お友達と自転車でプールに行く約束をしていた日(^^♪



だけど・・・


また 雨が降ってしまいました・・・・・


夏休み最後のお楽しみだったのに・・・



唯子さん とても残念そうでした





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●茄子と油あげのお味噌汁
●冷やっこ





夕方 A眼科へ行ってきました


一学期に 学校から渡されていた〈視力検査の結果表〉


眼科で再検査を受けて 夏休み明けに持たせなければいけないのですが


今日 やっと 検査に行ってきました



やはり 唯子さん 仮性近視でした


右眼は1.5なのですが 左目は0.8


若干の乱視も入っているようです


『近視は遺伝によるものなので 仕方がないですよ 病気ではありませんからね』と
言われましたが


その通りです 遺伝です


これから 1週間~2週間に1度 A眼科に通いながら 仮性近視の状態が悪化しないようにしていくことになりました


寝る前の目薬も処方してもらってきました


わたしの息子も小学生のときから仮性近視といわれ 6年生の時に授業中だけ眼鏡を使用していましたが


中学入学前の春休みにコンタクトに切り替えました


唯子さんも同じ道をたどるのかな・・・・


とにかく 眼科医の指示に従い 唯子さんの仮性近視が これ以上悪化しないように
努めていこうと思います



眼科って 混んでるから時間がかかって嫌なんだけど・・・・・




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する