唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

2学期の始業式☆唯子さん 元気に登校していきました♪

2019年9月2日(月)




今日は 2学期の始業式です♪





本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●バジルオイル漬モッツアレラチーズトースト
●巣ごもり卵
●スイカ



☆バジルオイル漬モッツアレラチーズは唯子さんのママが〈唯子さんに♫〉と言って
 届けてくれたものです♪





本日の通学コーデ♪

●フリル袖Tシャツ
●白×黒チェックのショートパンツ
●リボン柄ソックス





さあ♪ 2学期の始まりです♫

唯子さん 登校前にガッツポーズを決めてくれました♪





本日の昼ごはん♪

●焼きそば


☆お昼ごはん作りも今日で終わりです♪
 明日からは給食が始まります♪





8月の出校日に席上揮毫大会の選手決めがありました 


唯子さん とても頑張って良い字を書いてきたのですが


今日 選手2名の発表があり 唯子さんは残念ながら選ばれませんでした


唯子さんが自信をつけるきっかけになってくれればと 淡い期待をしていたのですが


わたし  『席上揮毫大会の選手 どうだった?』


唯子さん 『ダメだったー』


わたし  『そっかー 残念だったね また来年頑張ろうか♪』


唯子さん 『みんな もっと前から習字を習っているんだよ! 
      唯子は3か月しか習字を習ってないの!
      こんなので選ばれたら失礼だよ!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



そうなのですが・・・・・


残念です



選ばれたのは 優等生の二人でした♪


小さい頃から何でもできる子は 羨ましいけど


自分の娘と息子を通して色々な子の成長を見てきているから


唯子さんのスローな成長ぶりを楽しんでいられるのかもしれません♪





本日の晩ごはん♪

●牛肩ステーキ
●サラダ


☆《唯子さん 2学期からも頑張ってね♪》
 唯子さんに喜んでもらいたくて大きなステーキを焼きました
 


★しつこいようですが 
本当は 今夜のステーキは《唯子さん 選手に選ばれておめでとう♫》の予定でした





夏休み中は お友達と遊びに出かけることがなかった 唯子さん♪


久しぶりに お友達に会えて とても嬉しそうでした♪


夏休みのお土産も 3人の子から頂いてきました♪





お昼ごはんを食べてから 遊びに出かけた 唯子さん♪


18時まで帰ってきませんでした


近くの公園で お友達8人と遊んでいたそうです♪



水筒に冷たいお茶をたっぷりと入れて持たせていたのですが


スッカラカンにして帰ってきていました


わたし  『お茶 足りなかったの?』


唯子さん 『帰り道で 残りのお茶を全部飲んだだけだよ♪』


安心しました


9月に入ったというのに まだまだ暑いです


外遊びにも不安を感じますが 水分を補給しながら 熱中症に気をつけて遊ぶように
指導しています♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する