唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ピアノの発表会で弾く曲の練習 頑張ってます♪

2019年9月18日(水)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●ホットドック
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒×白の水玉模様のスムース地ワンピース
●ピンクの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●八宝菜
●揚げシュウマイ
●切干大根のさっぱり漬
●ミックスナッツ





今日は ピアノ教室の日でした♪


ピアノの発表会に向けての練習に追われている 唯子さん♪


発表会では ピアノのH先生との連弾もあります♪


H先生との連弾の練習も頑張っています♪



ピアノの先生との連弾は 本番で唯子さんが失敗しても 先生が上手にカバーしてくれるでしょうから 連弾は安心して聴いていられます♪





本日の晩ごはん♪

●豚しゃぶ 
 (豚ロース肉 豚バラ肉 レタス しめじ 豆腐 ネギ もやし ポン酢)





朝晩 涼しく感じるようになってきました♪



暑いうちは 夜のパトロールといって 何度も唯子さんの様子を見に行っていました


エアコンを切ったり 窓を開けたり 扇風機の調節をしたり


ひと晩に 3~4回ほど 唯子さんを見に行っていました



涼しくなり エアコンなどの温度調節の心配をしなくて済むようになりましたが


寝る時に お腹にだけバスタオルを掛ける 唯子さん♪


寝てしばらくした頃に 綿毛布に掛け直してあげたり 綿毛布を蹴飛ばしてないかを
見に行ったりと まだまだ パトロールは続いています


唯子さんが我が家にやってきたきた時から 夜中に3度は起きてしまいます


唯子さんの 寝言のような声にも反応して 目が覚めます


(唯子さんの部屋は 私の部屋の隣の隣です)



この歳になっても 母親のようなことをしています♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する