唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

スーパーマーケットでの社会見学☆楽しかったそうです♪

2019年9月19日(木)








本日の朝ごはん♪

●バナナジュース
●ホットドック
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●イエローのフルーツプリント 元気いっぱいTシャツ
●ベージュのコットンパンツ
●音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ツイストロールパン
●牛乳
●チキンビーンズ
●ツナサラダ
●冷凍パイナップル





学校から帰って 宿題とピアノの練習を済ませたら お楽しみのジグゾータイムです♪

☆世界最小ジグゾーパズル1000 ガールズパーティー☆


もうひと頑張りです♪





本日の晩ごはん♪

●豚味噌ちゃんこ鍋
 (豚ロース肉 豆腐 ネギ レタス しめじ もやし)



昨日このこですが♪


唯子さんたち3年生


社会見学ということで 学校の近くのスーパーを見学させてもらいました♪



『ふつう お客さんは入れないんだけど バックヤードにも入ったよ♪
 凄いでしょ♪ お肉の匂いだらけだった~』


スーパーの中を案内してもらったり 働く人の人数や 交代で働いていることなどを聞かせてもらってきたそうです♪


とても楽しい経験ができたようです♪



午前中 そのスーパーを見学していることを 唯子さんから知らされていたので 


お客さんとして ウロウロしながら 唯子さんの様子を見ようかと計画していたのですが・・・・・行きませんでした


お友達のママは お買い物をしていたそうです♪


わたしも行けばよかった・・・・・



よく行くスーパーの隅々まで見せてもらえたことが とても楽しかったようです♪


今日も 思い出しては 見学してきたスーパーの話を聞かせてくれました♪



因みに 今一番売れている商品は【きゅうり】だそうです♪





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する