唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

台風19号★迷惑な奴・・・消滅してほしい・・・

2019年10月9日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●大学芋
●パイナップル
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●黒のハートプリントチュニック
●黒の5分丈レギンス
●薄紫色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●具だくさんコンソメスープ
●大豆のタコミート
●フローズンヨーグルト





今朝 起きた時は肌寒くて〈そろそろストーブを出さないと〉と思ったのですが


お昼頃には気温も上がり 気持ちの良い秋晴れとなりました♪

こんなに良い天気なのに・・・


台風19号が接近しているなんて・・・


しかも 大型で猛烈な台風だとか





夏の間 朝顔を育てていた鉢を見てみたら

朝顔の芽が出ていました♪


わたし  『唯子さ~ん 朝顔の芽が出てるよ♪ どうしたらいいのかな~?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』


この芽は育つのでしょうか? 


秋から冬の朝顔の観察でも始めましょうか♪





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●野菜サラダ





今日はピアノ教室の日でした♪


今週の土曜日にピアノの発表会があるので 今日が最後の練習日♪


ステージに出ていくところ お辞儀の練習などもしてきました♪


だけど・・・


先生 なんだか元気がありません


台風19号の接近で警報がでたら ピアノの発表会は中止になるかもしれないのです


特別警報が出たら ピアノの発表会が開かれる施設が休館になり


警報の場合は 主催者の判断で決まるそうです


発表会のために4か月も練習してきた子は 唯子さんの他にも数名います


頑張って指導して 指導に沿って頑張って練習してきた子のことを想うと なんとかして
発表会を開きたい


だけど もし何か事故でもおきたら大変なことになるので 中止にするしかない・・・



ピアノのH先生 元気がありません



わたし   『大丈夫ですよ♪ 台風19号は予想進路を大幅に反れるような気が
       します』


ピアノの先生 『・・・・・・・・・・・・・・・・・』


わたし   『ピアノの発表会に向けて 仕上げの練習をがんばろうね♪ 唯子さん♪』


唯子    『台風19号はすごい威力なんだよ! スーパー台風なんだよ!』


わたし   『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



ピアノの発表会は屋外ではありません 屋内です


雨や風が少しくらい強くても問題はないのですが


《警報》という言葉が引っかかります


土曜日の午前中だけでいいのです


開場まででいいのです 


〈警報〉が発令されませんように!


そうすれば 先生も迷うことなく 発表会を開くことができるのですから♪




ピアノの発表会なんかで そんなに心配して・・・・


先程の台風で被災され 未だ不自由な暮らしをされている方たちには 
こんなことで・・・・・と 申し訳ない気持ちでいっぱいです


今尚 大変な思いをされている方たちにとって 大型台風19号はどれほどの脅威でしょう・・・



台風19号よー!


今すぐ消滅しておくれー!



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する