唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆気持ちよく眠れているようです♪

2019年10月15日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ユニクロ 黒のリブニットシャツ
●カラフル刺繍のデニムスカート
●グレーのオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●ハッシュドビーフ
●男鹿梨入りフルーツ寒天
●アーモンド入り小魚





秋晴れの気持ちの良い天気でした♪





唯子さんの上履きを洗いました♪

毎週 休日前に持ち帰ってくる 白い上履き


唯子さんは2足持っているので 洗って干す作業は土日過ぎでも大丈夫♪


3連休中に洗うのをサボっていたので 今日 洗っておきました♪


唯子さんが小学校に入学してから 毎週の上履き洗いの作業をサボったことはありません


休み明け 綺麗な上靴を履かせてあげたいから♪



そろそろ 唯子さんに上履き洗いをさせようと思っているのですが


気が付くと いつも わたしが洗ってしまっています


でも どうして 上履きって白色を指定している学校が多いのでしょうか


少しの汚れでも とても目立ちます


真っ白に洗い上げるのも大変な作業です





本日の晩ごはん♪

●味噌煮込みうどん


☆先日 唯子さんのママが届けてくれた讃岐うどんで作りました♪





唯子さんの部屋のベッドからは空の様子が良く見えます


部屋の電気を消した後でカーテンを開けてあげると
ベッドに横になった状態でも 月がはっきりと見えてとても綺麗です♪


昨夜が満月だったようで 今夜の月は満月ではないのですが 


満月と同じです♪ 丸くて綺麗な月でした♪



唯子さん  『わ~ 月がきれい~♪ お布団も気持ちいい~♪』と言って


すぐに寝てしまいました♪



朝は少し肌寒く感じるようになりましたが 


夜は今が一番気持ち良く感じます♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する