唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

絵の具で描いた【霧雲】☆先生に褒められたそうです♪

2019年10月16日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●肉まん
●ヨーグルト
●バナナ
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ユニクロ  長Tシャツ
●ブラックデニムのティアードスカート
●組曲  ナイロンベスト
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●レーズンロールパン
●牛乳
●ジャガイモのバター煮
●オムレツトマトソースかけ





唯子さん 学校から帰ってきたとき 何やら嬉しそうにしていました



唯子さん 『今日 学校で褒められた~♪♪♪』


わたし  『何を褒められたの~?』



今日の5・6時間目は図画工作の授業でした


絵の具を使って絵を描いたそうです


そして 先生に 絵の具を使って書いた絵を褒めてもらったそうです♪



唯子さん 『先生がね~♪ みんなに唯子の絵を見せながら褒めてくれたんだよ~♪♪♪』



【霧雲】を書いたそうです


青い絵の具を沢山使って書いたそうです



山と霧雲を書いたと言っていましたが


こんな感じの風景を 絵の具を使って書いたのでしょうか・・・


見てみたいのですが 授業参観や個人懇談などでタイミングが合えば
教室の後ろに全員の作品が貼られていたりするので見ることができるのですが


絵画作品は全て 学年末に まとめて持ち帰ってくることになっています


それまでのお楽しみとなりそうです♪





本日の晩ごはん♪

●ピーマンの肉詰め
●かぼちゃの素焼き&プチトマト
●キャベツと卵の蒸し焼き
●豆腐





唯子さん 今夜も 月を眺めながら眠りました♪

☆唯子さんのベッドから月がよく見えます♪





明日は 楽しみにしていた バス遠足です♪


1年生の時のバス遠足は【モリコロパーク 】


2年生の時のバス遠足は【名古屋港水族館】


今年は 市内の地元有名メーカー・農園・植物園の3か所を見学するそうです♪


1・2年生の時と比べると 社会見学っぽいコースになっています♪



唯子さんは このバス遠足をとても楽しみにしていました♪



思いっきり楽しんできてね♪♪♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する