唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆充実した一日でした♪

2019年10月22日(火) 





【即位礼正殿の儀】が行われるということで


今年だけの祝日です♪



唯子さんは 8時30分 パパのお迎えで帰っていきました♪


今日は習字教室があるので 夕方 我が家に戻ってくる予定です♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●柿
●パイナップル
●シャインマスカット





本日の休日コーデ♪

●大きな星プリントのペプラムトレーナー
●白×黒チェックのコットンショートパンツ
●黒のハイソックス





毎朝 身だしなみチェックをしている鏡です♪

たまに 表情チェックもしているようです♪





唯子さん 17時に パパに連れられて帰ってきました♪


今日は お寺に連れて行ってもらったそうです♪


一宮市にある【妙興寺】

とても歴史のある お寺だそうです


何も知らずに行ったらしいのですが


今日は 御開帳の日だったそうです♪


でも 参拝者は少なくて 静かなお寺を ゆっくりと散策できたそうです♪



お寺の境内の隅で 高齢の男性が クラシックギターを演奏していたそうです♪


そのギターの音色が お寺にピッタリで とても良い雰囲気にしてくれていたそうです♪





今日は 祝日でしたが 習字教室はありました♪


先月の月謝袋の中に入っていた お便りに書いてあったのですが


以外と読まれていないような・・・


唯子さんのお友達も『火曜日は習字教室はお休みだよ♪』と言っていたようです


こんな日は 習いに来る子も少ないだろうから


唯子さんは 習字教室へ♪



習字教室から帰ってきた 唯子さん


『ガラン ガラ~ンだったよ♪ 唯子の前に来てた子が帰ったら 唯子一人になった』


やっぱりね(^^♪


そのかわり 木曜日は混むんだよね~


今日 行っておいてよかったよね♪





習字教室から帰ってきた 唯子さん



唯子さん 『今日は すっごく いいことがあったよ♪』


わたし  『先生に褒められた?』


唯子さん 『そんなことじゃないよ お母さんが喜ぶこと♫』


わたし  『先生に大きな◎をもらったの?』



毎月 作品を提出しているものです

昇級していけるので目標にもなります♪


今回の書作に唯子さんの作品が載せてもらえました♪

唯子さんの字は元気があって伸び伸びしていて


わたしは大好きです♪(かなりババ馬鹿ですが)





本日の晩ごはん♪

●焼肉
 (牛タン ミスジ 味付けハラミ 手羽先 ウインナー 玉ねぎ 茄子 ピーマン)





2019年10月23日 【即位礼正殿の儀】

 
唯子さんと一緒にテレビ中継を見ることはできなかったけど


素晴らしい式典に感動しました♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する