唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

楽しみにしていたプール開始日だったけど・・・

今日は楽しみにしていた プールの日です♪


昨日の雨もすっかり上がり 気温も上昇し 真夏日の暑さになるとのこと


プールできるな よし! (๑•̀ㅂ•́)و✧



なのに・・・・・



唯子さん 朝から ちょっと咳が・・・・


え?  (⦿_⦿)


熱を測ったら 36.4℃


熱はないようなのですが 少し咳がでます


この場合 プールカードにはどう書けばいいのでしょうか


とても楽しみにしていたプールなので 少しの咳なら 【可】でサインをしてあげたいけど


本格的な風邪のひき始めだとしたら 唯子さんを説得してプールは休ませまければいけませんし


咳・・・・


ほんの少しなのですが・・・


『登校するまでに 1回でも咳がでたらプールは見学ね!』 と唯子さんに説明して
ギリギリまで プールカード記入を待ちました


唯子さん 咳を必死で止めています


こんな感じ


う~ん


どうしようか


迷って迷って


プールカードに プール可のサインをしました(甘いでしょうか・・・でもこれは長年にわたり子育てをしてきた わたしの判断です)


 


昨日の雨で 水温が低くて今日のプールはなくなりますように!


と 密かに祈りながら 唯子さんを見送りました




本日の朝ごはん♪

●メロンツイストスティックパン
●ヨーグルト




本日の通学コーデ♪

●サーモンピンクのプリントTシャツ
●ネイビーのミニキュロットパンツ







さてさて


唯子さん プール遊びはできたでしょうか?


学童に迎えにいくと


『プール 楽しかったよ~♪ 足のとこまでしが入ってないよ~』


と言って かけよってきました


とても元気です


ホッとしました





今日の唯子さんのお楽しみごと


もうひとつは


学童で月いちで行われている お楽しみ会♪


6月は【カラオケ大会】


カラオケ大会といっても みんなで いろいろな歌を歌うだけのようですが


楽しく過ごせたようです





仕事中も 唯子さんの咳が気になっていた わたしです


栄養が足りてなかったのか・・・


いろいろ悩んだり 落ち込んだりします



なにか栄養のあるものを作ってあげましょう♪


豚肉って栄養がたっぷりありそうなので 豚肉のロースをたくさん買って帰りました




本日の晩ごはん♪

●豚しゃぶ


豚ロース肉と しゃぶしゃぶレタスもたっぷり用意しました



唯子さんは豚しゃぶが大好きです


『わ~ お肉だ~♪』 って とても喜んでくれました


1パックくらい食べていたかもしれません


『明日も食べたい!』 と言ってくれてました


これで 咳が治るといいのですが


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する