唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの宿題 もっとみてあげたいのだけど

唯子さん 咳が出なくなったようです


安心しました





本日の朝ごはん♪

●メロンツイストスティックパン
●ヨーグルト




本日の通学コーデ♪

●ピンクオレンジのバックリボン付きTシャツ(初おろし)
●コムサイズムのマリンスカート



今日も元気に登校していきました♪





●学校プール用のビーチサンダル


アナと雪の女王 流行が過ぎたために値下がりしていました


本人がよろこんでいるので有難いことです


同じく ビーチサンダルを選びに来ていた若いママも これと同じものを選んでいました


次のプールは火曜日です


それまでは出番なしです





本日の晩ごはん♪

●茄子のとろとろグラタン
●鶏むね肉のガーリック焼き
●パプリカのオリーブ焼き バジル添え


唯子さんが体調を崩さないように 


唯子さんが喜んで食べてくれるものにしてみました



本日の食後のデザート♪

●やわもちアイス 抹茶味


金曜日の夜はゆっくりと過ごせます


唯子さんもわたしたち夫婦も楽しみなひと時です


今日はmy夫Yが みんなで食べようとアイスクリームを3種類買ってきてくれました


最初に選ぶのは もちろん唯子さんです


真っ先に選んだのが この やわもちアイスの抹茶でした


『これ 食べたかったんだ~♪』


と言って 嬉しそうに食べていました





最近 気になること


唯子さんの宿題や音読 計算カードなど どうしても 食事の用意をしながら


片手間にみてやることしか出来ないでいます


学童に早く迎えにいける日は 出来る限りみてやるようにしていますが


本当は もっと みてあげたいのです


my夫Yに相談したら


出来る限り早く帰ってきて わたしが食事の準備をする間に唯子さんの宿題や勉強を見てくれると言ってくれました


今日は my夫Yが唯子さんの宿題 音読 計算カードをみてくれました


なんとかいい方法を考えていきたいです


唯子さんの能力が伸びていくように


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する