唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆授業参観・合唱発表会で緊張の一日だったようです♪

2019年11月21日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●プチトマト
●ヨーグルト
●みかん
●りんご
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●コーデュロイのジャンパースカート
●GAP ローズ色のカーディガン
●黒の5分丈レギンス
●ライン入り黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●えがおのカレーシチュー
●フルーツ白玉
●アーモンド入り小魚


☆白玉が不人気で 白玉好きの唯子さん おかわりができたと言って喜んでいました♪





今日は 授業参観と合唱発表会がありました♪

校庭の大きな木


とても綺麗に紅葉していました


学童に通っていた頃は 毎日のように眺めていましたが


この景色を眺めるのは久しぶりでした♪





☆午前中・・・授業参観


唯子さんのパパも仕事の都合をつけて 観に来てくれました♪



理科の授業(^^♪
           
乾電池と豆電球を使って電気の学習を始めたところのようです♪


唯子さん 一度も手を挙げませんでした 。。。_| ̄|○



授業後 


わたし  『どうして手を挙げて発表しないの?』


唯子さん 『だって・・・・・ 自信ないもん・・・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』


パパ   『・・・・・・・・・・・・・・』




☆午後・・・合唱発表会

今日は暖かいので体育館で身体が冷えることもなく助かりました♪


毎年恒例になっている 合唱発表会です♪


子どもたちが 毎日練習を重ねてきた合唱を聴かせてもらえました♪



オープ二ングでは 全校児童による校歌の合唱


続いて 各学年による合唱の発表


唯子さんたち3年生の合唱曲は 【気球にのってどこまでも】



最後に 全校生徒による合唱 【歌よありがとう】


体育館中に子供たちの歌声が響き なんとも言えない楽しい気持ちになります♪


来年の発表会も楽しみです♪





唯子さん


授業参観が終わったあとで お友達のAちゃんを紹介してくれました♪


どんな子なのか気になっていたのですが 活発そうな とても良い子でした♪


Aちゃんのママにも挨拶することができました♪




唯子さんのお気に入りの男の子も教えてくれました♪


唯子さんが 【乙女】と呼んでいる子です♪


どこが【乙女】なのか理解できないくらい キリッとしたイケメン君でした♪


唯子さんに言わせると ナヨナヨしていて可愛らしい 気持ちが乙女なのだそうです♪




家に帰ってから 録画した合唱発表を見たのですが


唯子さんの隣に立っていた男の子の歌う姿が何とも素敵だったのです♪


合唱発表の間は ほぼ 唯子さんしか見ていなかったので気づきませんでした



その男の子


南こうせつ似で 歌っている表情も南こうせつ 


リズムにのって♪ 軽やかに♪ 会場の人たちに語りかけるように歌っているのです♪


歌を楽しんでいるようすが よく伝わってきます♪


あんなに楽しそうに歌を歌えるなんて なんて素敵なの♫



何度 録画を見ても 唯子さんよりも 隣で歌う男の子に目が行ってしまいます♪





本日の晩ごはん♪

●赤魚の粕漬焼き
●里芋とイカの煮物
●絹とうふ
●卵焼き&プチトマト
●白菜の胡麻和え
●ごはん





☆☆☆


合唱発表会が終わり しばらく 合唱の練習はなくなるのでしょう


唯子さん 名残惜しそうに 合唱曲を何度も歌って聞かせてくれました


【気球にのってどこまでも】 


とてもいい歌です♪


元気が出てきます♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する