唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★ゆで卵の思い出

2019年11月23日(土)  勤労感謝の日




土曜日&祝日


なんだか損した感じの休日♪



唯子さん 8時30分にパパのお迎えで帰っていきました♪





本日の朝ごはん♪

●きな粉のおはぎ
●タコ焼き
●りんご
●バナナ
●パイナップル





本日の休日コーデ♪

●ピンクドットのハイネックシャツ
●ベロア風ジャンパースカート
●黒の5分丈レギンス
●グレーのハイソックス





一番大きなお鍋と 鉄製の大きな中華鍋を捨てました



息子が独り暮らしを始めた頃に 捨てようとしたことがあったのですが


その頃 唯子さんが我が家で生活することが決まり


食べ盛りの子に おでん 焼きそばなど沢山作ってあげれるように 捨てるのは中止♪


だけど やはり 老人二人と 小学生の女の子ひとりの生活には必要なさそうなので
今回は 捨てました♪



昨年までは


唯子さんの喜ぶ顔が見たくて おでんのときは たくさん作ってあげていたのですが



唯子さん 『おでんは そんなに好きじゃない・・・』


わたし  『えっ?・・・ (わたしは大好きなのに)・・・・・・』



話をよく聞いてみたら 唯子さん おでんが嫌いなのではなく 


《おでんの卵が嫌い》だったそうです


大根などは大好きなのだそうです♪



子どもは おでんの卵が一番好きなのだと思い込んでいたので 卵は多めに入れていました 



唯子さん 卵料理が大好きなのですが ゆで卵だけが大嫌いなのだそうです


ゆで卵を使った料理で タルタルソース 卵サンドなどは大好きです


普通のゆで卵が嫌いなのです


半分に切っただけのものも嫌いです



なぜ ゆで卵が嫌いなのか教えてくれました



唯子さん 『唯子がパパと二人で暮らしていた時 毎日毎日 ゆで卵を食べさせられて
      いたの・・・焼いた卵が食べたかったのに・・・
      毎日毎日 ゆで卵ばかり・・・・・』



唯子さんの ゆで卵嫌いは トラウマからきているものでした



わたし  『仕方がないよ・・・パパは料理なんかできないんだから
      ゆで卵を作ってくれただけでも感謝しなくちゃ♪』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さん パパと二人暮らしの時 他にも いろいろと大変なことがあったようです


たまに思い出しては いろいろと話してくれます♪



男がひとりで まだ小さい子どもを育てることは大変なことだと思います


唯子さんとパパの二人暮らしは2年程だったと思いますが 


二人でよく頑張ったと感心することもあります♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する