唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

太陽の輪っか☆体育の授業中に見ていたそうです♪

2019年11月25日(月)








本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ネオ黒糖ロール
●卵焼き
●ブロッコリー&プチトマト
●みかん
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネック長袖シャツ
●BeBe ニット素材のワンピース
●黒の5分丈レギンス
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●親子煮
●ひじきのうま煮
●鬼まんじゅう





4時間目は体育の授業だったそうです♪


運動場に出て 縄跳びの練習♪


二重跳び あや跳び 交差跳び


唯子さんは交差跳びが得意なのだそうです




縄跳びの練習をしていてるとき すごいものを見たそうです♪
       


唯子さん 『太陽に輪っかができていたんだよ♪』


わたし  『太陽が傘をぶってたんだね♪』



タブレットで画像を検索してみました


わたし   『こんな感じだったでしょ?』


唯子さん 『そうそう こんな感じだった♪』


わたし  『わたしも見たかったな~・・・どうして空を見上げなかったんだろ・・・』


唯子さん 『唯子は Aちゃんと一緒に ずーっと見てたんだよ♪』



クラスの子たちも 縄跳びの練習そっちのけで見てたんじゃないかと思います♪


      
唯子さん 『太陽に輪っかができると 次の日は雨が降るんだって(^^♪』



明日 雨が降るでしょうか


楽しみです♪





本日の晩ごはん♪

●かぼちゃと鶏肉のグラタン
●野菜サラダ





冬支度(^^♪

10分丈レギンスを買いに行ったら 唯子さんに似合いそうなライトダウンジャケットを見つけました♪


アイスブルー 冬の妖精のような可愛い色(^^♪


ブルーが大好きな唯子さんの為に いろいろと見て回っていたのですが なかなか好みの色がなく 諦めていたところだったので 嬉しくて&嬉しくて 即購入(^^♪



唯子さん とても喜んでくれました♪


もう少し寒くなったら 通学用の防寒着として活躍してくれそうです♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する