唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

天気予報☆昔からの言い伝え♪

2019年11月26日(火)





昨日 太陽が傘をかぶっていたのを見た 唯子さん♪


今日は雨が降るはず・・・・・


朝はまだ 雨は降っていなくて でも ドンヨリとした曇り空


天気予報では 夕方頃から降り出すようです





本日の朝ごはん♪

●ココア
●ウインナー&卵ロール
●ブロッコリー&プチトマト
●みかん
●ぶどう
●りんご





本日の通学コーデ♪

●リボン付き黒のハイネックシャツ
●黒デニムのティアードスカート
●濃紺のコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●濃グレーの水玉ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●モミジの吸い物
●れんこんと鶏団子の揚げ煮
●白菜とほうれん草のごま塩昆布和え





最近の唯子さんは 学校から帰るとすぐに NHK朝の連続テレビ小説【スカーレット】の録画を見ているようです♪


帽子も脱がずに真剣に見ている 唯子さん♪

この後 すぐに 習字教室へ行きました


お友達と一緒に行く約束をしていたようです





本日の晩ごはん♪

●ごはん
●納豆たっぷり
●鶏むね肉の照焼き
●かぼちゃ煮


☆納豆大好きな唯子さん♪ 納豆丼にして食べていました♪





《太陽に傘がかぶった翌日は天気が悪い》



本当でした♪


朝から曇り空だったのが 夕方になり雨が降り出しました


しかも 習字教室から帰る時になって降りだしたようです


まだ降ってこないだろうと 自転車に乗って行ったので 傘もなく


全身びしょぬれになって帰ってきました


すぐに着替えて 宿題とピアノの練習を頑張っていました♪



唯子さん 真面目な子です♪





今日 唯子さんが こんなことを わたしに言いました


『おかあさんは 唯子に全力投球だから(^^♪』 ※おかあさん=わたしのことです



全力投球って・・・・・


どういうことなのでしょうか・・・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する