唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

まさか・・・★21時過ぎの晩ごはん

2019年11月30日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ホットケーキ
●みかん
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ピンクの水玉模様フリースシャツ
●モコモコ付きショートパンツ
●ローズピンクのコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●ソフト麺
●牛乳
●ミートソース
●野菜ソテー
●パイナップル





本日の晩ごはん♪

●お刺身盛り (鯛・ヒラメ・ワラサ)
●ごはん
●お味噌汁


☆お刺身盛りは夫のYさんが作ってくれました♪





釣りから帰ってきた 息子R


我が家にも 魚を分けてくれるというのですが


・・・・・・・・


面倒くさいんですよね・・・・・



すると またまた 


息子R 『俺が柵とりまでしてあげるから』



夕方遅くにやってきて キッチンを占領してしまっていたので


できるまで待っていたのですが


鯛2匹 ヒラメ2匹 ワラサ1匹


これだけの魚を全て刺身用にさばきたかったようで


出来上がったのは 21時!



釣りたての魚をお刺身にしたい気持ちもわかるのですが


釣りたての魚の塩焼きの美味しさに気づかないのか


お刺身にこだわる息子R


わたし 『鯛なんて塩焼きでいいのに~ 鱗とハラワタだけ出して焼くだけで簡単だよ』


息子R 『・・・・・・・・・・・』



お刺身が好きなら 別にいいんだけど


唯子さんも お刺身を楽しみにしているようだったので 待っていたのですが


もう 待ちくたびれてしまいました



息子Rが帰って行った後 お刺身にしてお皿に盛りつけてくれたのは 夫のYさん♪



こんなに遅い晩ごはんになってしまって


唯子さん ごめんなさい



唯子さん 何も言わないで テレビを見て待っていたようだったのですが



わたし  『唯子さん お腹空いてなかったの?』


唯子さん 『お腹空いてたよ・・・ 今夜は ごはん無いのかなって思ってた・・・』



唯子さんが《お腹が空いた 早く食べたい!》と言ったりすると


息子Rを焦らせたり 嫌な気分にさせると思ったらしく


唯子さん 気をつかっていたそうです


唯子さん とても優しい子です♪



何か買ってきて 先に食べさせてあげればよかった・・・


唯子さん ごめんなさいね



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する