唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんのために梅シロップ作りま~す♪

さあ 月曜日です 


今週も元気に楽しく過ごしましょう♪




本日の朝ごはん♪

●マーガリンのトースト
●ヨーグルト
●パイナップル


あれほどマヨネーズトーストを気に入っていた唯子さんですが


『飽きた~』と言い始めました


毎日のようにマヨネーズトーストだったもんね


ほかの簡単なものを考えなくてはいけませんね~





本日の通学コーデ♪

●最近のお気に入り イエローのプリントTシャツ
●フロントプリントのデニムスカート(初おろし)


とにかくデニムスカートが大好きな唯子さんです



にっこりと笑う口元にご注目!


下の歯が一本抜けました


昨日 パパのところへ帰っていっているときに抜けたそうです


グラグラしだしてから かなりの日にちが経っています


これで やっと 食事や歯磨きがしやすくなりますね





ヤフオクで落札した上履き入れです

●ハンドメイド品です


とても可愛くてきれいに丈夫に作ってあります


今日から上履きを入れて学校に持っていきました





唯子さんが学校に行っている間に いろいろな用事を済ませました


仕事の休みが週に1~2日しかないので 計画的に用事を済ませるようにしています


今日はこんなことをしてました


梅シロップ作り♪


冷凍しておいた梅2kgをビンに詰めました


梅シロップができたら 炭酸で割って梅ジュースにしたり 酢を入れて梅ビネガーを作ったり 唯子さんに飲ませてあげたいです


唯子さんが健康に育ちますように♪


これからシロップができてくる様子を唯子さんと観察していきます





学童へは15時30分にお迎えに行ってきました


早迎えの日は 宿題の 音読 計算カードを済ませてから ドリル 塗り絵 など
いろいろなことをして過ごしている唯子さんです


わたしが上履き洗いをしていたら 『洗い方教えて!』と言ってきましたので
口説明で教えました


今度のときに手袋をはめてやって教えてあげようと思います





本日の晩ごはん♪

●ざるそば
●天ぷら(おくら なす かぼちゃ)
●揚げだし豆腐


唯子さんが大好きな おくらとかぼちゃを使って何を作ろうかな?


天ぷら作ろう!


唯子さんが喜んで食べてくれるようにするには・・・・


お蕎麦にしよう!


大成功でした♪


唯子さん たくさん食べてくれました


嬉しいことです


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する