唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんにとって☆今年の漢字(^^♪

2019年12月14日(土)





唯子さんにとっての今年の漢字♪

今年は パパと 吉野家で 肉を沢山食べたからだそうです♪





本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ピザまん
●ヨーグルト
●りんご
●みかん





本日の休日コーデ♪

●ピンクのハイネックセーター
●デニムのジャンパースカート
●ローズピンクのカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●猫柄ソックス





パパのお迎えを待っている時


テレビを見ていたら【脚気】という言葉が出てきました


脚気とは何か 唯子さんに質問されたので 調べてた事を答えてあげて


ついでに 唯子さんの脚気診断もしてみました


椅子に座らせて 両脚をブラ~ンとしておいてから 


トンカチの代わりに 手のチョップで 膝下を コンコンと(^^♪


唯子さんの脚は・・・


全く反応しませんでした・・・


おかしいね~ と言っている間に 唯子さんのパパが迎えに来てしまったので


唯子さんは 脚気疑惑を抱えたまま 心配そうな顔をして帰って行きました



☆☆☆
唯子さん


学校で 栄養バランスのよい給食を食べているから 脚気の心配はないよ♪


たぶん・・・



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する