唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

秋に芽を出した朝顔の観察☆枯れ始めました

2019年12月16日(月)








本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ホットケーキ
●野菜サラダ
●みかん
●りんご
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●グレーボーダーのハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●コットンレース付カーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●白味噌汁
●マグロの甘辛煮
●きざみたくあん
●手巻きのり





唯子さん 


あんまんにハマっています♪

今日も おやつに あんまん(^^♪


あんまんを食べながら スカーレットの録画を見ていました♪





本日の晩ごはん♪

●ビーフシチュー
●野菜サラダ





自然に落ちた種から芽が出て 小さなツボミがつくまで頑張っていた 朝顔♪

季節はずれの朝顔


自然にどこまで 生長するのか 観察していたのですが


最近 元気が無いようです・・・


枯れてきました・・・



朝顔って 


やっぱり


夏の花なんですね♪





唯子さん


明日は 矯正歯科での診察があるので


13時30分に 学校を早退する予定です


5時限目の算数の授業が始まる前に パパがお迎えに行ってくれることになっています




唯子さんが通っている矯正歯科さんでは


1年に1度は 昼間の時間帯での診察を受けることに決まっています


《小中学生の患者が多いので 夕方からの診察を希望する子ばかりになってしまう為 
 みんなで 時間帯を譲り合って下さい》ということです



今回 予約を入れる時点で 個人懇談期間に気付いていたら 早退扱いにならずに
昼間の診察を受けることができたのに・・・・・


うっかりしていました


かなり後になってから 予約日の変更をお願いしたのですが 
個人懇談期間中は全て予約でいっぱいで キャンセルも出ませんでした


2か月前の予約だったので すぐに気付いていれば 予約変更ができていたはずですが


残念です



わたしの娘も 小学3~中学3まで通っていた矯正歯科さん♫


予約のシステムは以前と変わっていません



I先生 とても信頼できる先生です♪


1年に1度の遅刻か早退は仕方のないことだと納得しています♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する