唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

小学3年生になってもサンタさんって来るものなの?

2019年12月20日(金)







本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●プチトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●星プリントのペプラムトレーナー
●千鳥格子柄のギャザースカート
●組曲 ナイロンベスト
●黒の10分丈レギンス
●水玉ソックス





本日の学校給食♪

●小型ロールパン
●牛乳
●フライドチキン
●白いんげんのポタージュ
●ボイルブロッコリー
●卓上卵なしマヨネーズ
●チーズタルト or チョコクレープ


☆セレクト給食♪ 唯子さんはチョコクレープをセレクトしたそうです





本日の晩ごはん♪

●たこ焼き → たこ焼き風もんじゃ焼き



★唯子さんと たこ焼きパーティーのはずでしたが・・・
 たこ焼き大失敗! 油をひくの忘れた!
 1回目は たこ焼きプレートにこびりついた???を頑張って食べて
 2回目からは普通プレートを使って もんじゃ焼き風にしました♪


唯子さん ガッカリもせず 『もんじゃ焼き風が楽でいいね~♪』と笑ってました


次回は 美味しいたこ焼きを作るからね♪





唯子さんのクリスマスプレゼントが決まりました♪


わたしとYさんからは ☆☆☆☆☆☆☆(^^♪


サンタさんからは ☆☆☆☆☆☆☆☆☆(^^♪



サンタさん役まで わたしがやるのか・・・・・・


プレゼントのお礼は サンタさんに言うことになるので 損した気分になります



昨年は 息子Rがサンタ役を引き受けてくれてました



わたし  『サンタさんは小さい子中心にプレゼントを配るんだよ!
      この辺りにも小さい子がたくさんいるから サンタさん忙しいんだよ! 
      小学3年生には来ないんじゃないかな? おかあさんが買ってあげるのに』


唯子さん 『サンタさんがいいの♫ サンタさんに手紙を書いてみるわ♫』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・今年までにしてね・・・・』




サンタさん用のプレゼントは売り切れだった為 注文してきました


もう一度 お店に出向かなくてはなりませんが 探しまわるのも手間なので・・・ 



24日に間に合えばいいのですが


間に合わないようなら サンタさんからの目録を枕元に置いておこうと思います♪



因みに わたしとYさんからのプレゼントは ¥0♪♪♪


¥0 だけど 唯子さんは大喜びしてくれた物です♪  (๑¯﹀¯๑)ニンマリ



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する