唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆昼神温泉へ行ってきました♪☆☆☆2日目

2019年12月26日(木)



昼神温泉 2日目♪





朝日が眩しい♪





唯子さんと わたし


6時に起きて 温泉に入ってきました♪


早朝の露天風呂も気持ちいい~♪



温泉に浸かりながら お互いのお肌ツルツルを褒め合いました♪



わたし  『あら~ あなた お肌がツルツルじゃないこと?』


唯子さん 『あら~ あなただって ピカピカよ~♪』


本当にそうなら嬉しいけど・・・・・





8時から朝食


9時30分にチェックアウトしました





年寄りの温泉旅行についてきた唯子さんですが


満喫できたようです♪


始終 ニコニコ笑顔の唯子さん♪




旅館の玄関先に わら細工の人形のような不気味なものを発見


お賽銭箱まで置いてあります♪


どこの旅館の玄関先にも置いてあります


一体これは何なのでしょうか



☆調べてみました☆
【神様の忘年会ともいわれる、霜月まつりから帰ってこられた、この里の神様(湯屋権現様)が春まで温泉でくつろぐ昼神温泉のお湯を「御湯」といいます。神様が温泉に浸かっている間は「湯屋守様」が里を守っています。】


湯屋守様だったのですね♪





夫のYさんと二人だけだったら 家と温泉の往復だけで 寄り道はしないのですが


唯子さんが一緒なので 頑張って寄り道してみることにしました


どこか 唯子さんが喜ぶところはないものか・・・



車で20分ほどのところに【ふれあい牧場】というのを見つけたので


動物好きの唯子さんの為に行ってみたのですが


定休日でした


乗馬体験をさせたかったのに・・・ 残念です

柵の外から馬とヤギを見ただけで引き返しました





牧場の近くに【馬籠宿】があったので


ちょっとだけ 寄り道してきました♪





本日のお昼ごはん♪

●イクラ丼
●かけうどん
●ゼリー


☆【サガミ】のお子様セット♪





唯子さん 寝てしまいました♪





☆☆☆昼神温泉での思い出写真☆☆☆☆☆

温泉から出てきたばかりで 全員 ボサボサ頭です♪


☆☆楽しい思い出が またひとつ増えました♪♪♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する