唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

楽しみにしてたのに・・・★お友達と遊べませんでした

2019年12月27日(金)







本日の朝ごはん♪

●ココア
●ホットケーキ
●ヨーグルト
●みかん
●りんご





本日の冬休みコーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●チョコミントカラーボーダーのスカート
●ピンクのボア付きスウェード調ベスト
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の昼ごはん♪

●ピザまん 2個
●りんご





おやつ♪

●アップルティー
●オードリーのクッキー





本日の晩ごはん♪

●ミートソーススパゲティー
●カリフラワーのサラダ





唯子さん 今日 お昼から お友達と遊ぶ約束をしていました♪


2学期の終業式の日に決めておいた集合場所へ時間どおりに行ったのですが


すぐに帰ってきました


集合場所に お友達が来なかったようです


だけど 唯子さん 落ち込んでいません


元気です♪



☆☆☆
遊びに出かけるとき


わたし  『誰と遊ぶ約束してるの?』


唯子さん 『Aちゃんと 〇〇ちゃん』


・・・・・〇〇ちゃんは 先日 意地悪で勝手に集合場所を変更した子です



わたし  『今日は風が強くて寒いから ひょっとしたら 誰も来ないかもしれないね
      誰も来なかったら すぐに帰って来なさいね』


唯子さん 『うん わかったー♪』



そして 数分後・・・



唯子さん 『ただいまー 誰も来なかったー
      風が強いから 家の人に止められたんだと思う』



先日 〇〇ちゃんが集合場所を勝手に変更して 唯子さんには教えてくれないという意地悪があり とても傷ついて帰ってきた唯子さんでしたが


〇〇ちゃんとういう名前が出てきたことで 《ひょっとして また・・・》と
予感がしたものですから 《誰も来ないかもしれない》という 心の準備をさせて
出かけさせたのです


風が強くて寒いので 初めから 誰も来なかったと思えば なんてことありません


本当のことは よく分かりませんが・・・


お友達と遊べなかったことは残念でしょうが これで良かったと思います



家の中で ビデオを見たり 年賀状を書いたり 宿題をしたり ピアノを弾いたり


楽しく過ごせていたと思います♪




先日は 唯子さんのいるところで コソコソと集合場所の変更をしてたのを見たので
ショックが大きかったようですが


今日は そんなところを見ていないので ショックは全く受けていないようです


《裏でコソコソと集合場所を変更して 自分を仲間はずれにしたのではないか》


そんなふうに 勘ぐったりしないところが 唯子さんのいいところです♪





予定では 12月28日(土)~1月5日(日)まで 唯子さんは パパのところへ帰ることになっています


大晦日と元旦も パパのところです



楽しい大晦日と元旦が過ごせるといいね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する