唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

Yさん★唯子さんに甘すぎます!

2020年2月18日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ネオ黒糖ロール
●ヨーグルト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●ピンクの水玉フリースシャツ
●黒のストレッチジーンズ
●緑チェック柄フード付コットンカーディガン
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●はっこう乳
●ちゃんこ鍋
●さつまいもと大豆のごまからめ
●菜の花あえ





朝から寒いと思ったら


少しだけ雪が舞いました♪


ちょうど 登校時間でした♪


唯子さん 雪が舞う中を喜んで歩いて行ったことでしょう♪





気温が低くく 朝に雪が少しだけチラついたのですが


お天気は良かった♪

青空の下 低い位置に広がる冬の雲・・・大好きです♪





本日の晩ごはん♪

●カレーライス
●野菜サラダ
●野菜スープ
●豆腐
●ワカメの酢のもの


☆冷凍保存しておいた唯子さん用の甘口カレー
 お料理上手なブロガーさんに教えて頂いた隠し味を入れて温め直してみました♪
 唯子さん 前回との違いに気づいたでしょうか





晩ごはん後のデザートタイム(^^♪


今の時期は 八朔を食べることが多いです♪


八朔は薄皮まで綺麗に剥いて綺麗な形にしてお皿に並べてから食べたい わたし


それが待ちきれない 唯子さんとYさん


剥いてお皿に置くと すぐに 二人の手が伸びてきます


最近では 食べる順番を決めているようなのですが 粒が大きかったり小さかったりするので 運&ゲーム感覚で楽しんで食べているようです♪


小さい粒が回って来たとき 唯子さんに限ってパスすることも可能のようです


唯子さんが怒らないように できるだけ唯子さんに大きな粒がいくようにとの
Yさんの優しさからできたルールです♪



今日も 楽しいデザートタイムのはずだったのに・・・



わたし  『唯子 デザート用の小皿出して♪』


唯子さん 『どうして いつも 唯子ばかりに言うの! 面倒くさい!』



食事が終わってからのテーブルを綺麗にして シンク周りも片付けからの
デザートタイムと決めています


わたしがゴソゴソと動いている間 唯子さんは椅子に座ったままです


お皿を出すことぐらいしてくれても・・・・・


瞬間 唯子さんに対して怒りが爆発しました



『それくらいのお手伝いがどうしてできないの! もう何も食べるな!!!』



結局 唯子さん 八朔を食べることができず 先にお風呂に入ることに



Yさん  『唯子の分 残しておこう 喜ぶから』


わたし  『そんなことしなくていい! それに歯磨きも済ませて出てくるから
      今日はもう何も食べさせなくてもいいよ』


Yさん  『うん・・・・・・』



ここからが Yさんの甘いところ


剥き上がった八朔を2つほど お皿のせて・・・・・


お風呂へ持って行ったんです


湯船につかっている唯子さんに食べさせるために・・・



しばらくして 笑顔で戻ってきた Yさんでした



わたし 『そんなことして・・・・・唯子は そんなもの食べなかったでしょ!』


Yさん 『唯子 喜んで食べてたぞ~~~♪♪♪』


わたし 『・・・・・・・・・・・・唯子とYさん・・・おバカだ・・・・・』



なんてお行儀が悪い!


唯子さんには しっかりと言い聞かせておかなくては!



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する