唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

仮性近視の視力検査☆久しぶりに眼科へ行きました♪

2020年2月21日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ホットケーキ
●トマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●起毛チェック生地のラップスカート
●オフホワイトのコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●ワンタンスープ
●チャプチェ
●米粉マフィン





新しい運動靴の履き心地は良いそうです♪

通学用のジャケットと同じ色の運動靴♪


唯子さんの意見も聞かずに勝手に購入したものですが


とても気に入ってくれたようです♪





本日の晩ごはん♪

●トマトソーススパゲティ
●野菜サラダ





仮性近視のため 月に一度 視力チェックと診察を受けるようにしているのですが


12月と1月は行くことができなくて 


今日 久しぶりに行ってきました♪



毎日 『視力トレーニング! 遠くを見るように!』しつこく言ってきたつもりですが


《前回よりも視力が悪くなっていたらどうしよう・・・・》


少し不安な気持ちだったのですが


右眼は1.5 左目が0.8


右眼の1.5は変わらずで 左目が少し回復していました


左目の視力が悪いのは 逆まつ毛が目に当たっているからだと言われました


最近 目がかゆいことがあるので 花粉症を疑っていたのですが


これも 逆まつ毛だからだそうです



逆まつ毛が目に当たって かゆくならないように 1日3回さす目薬を処方してもらってきました♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する