唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆仮性近視ということを忘れないでね!

2020年3月17日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●目玉焼き
●ヨーグルト
●りんご





本日の休日コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●ピンクの星柄セーター
●サスペンダー付きデニムスカート
●白タイツ





本日の昼ごはん♪

●焼きそば
●ふかしサツマイモ





本日の晩ごはん♪

●お鍋
  (牡蠣 鶏むね肉 小松菜 ネギ 豆腐 ポン酢)



☆牡蠣は唯子さんの大好物です♪





唯子さんのママから


『臨時休校中は家の中で退屈だろうから ジグソーパズルで他に欲しいものがあったら
 いくらでも買ってあげるからね♪』


と連絡がありました♪


唯子さん大喜びです(^^♪



先日 誕生日プレゼントに貰った2種類のジグソーパズルは もう少しで完成です



次は何にしようかな(^^♪





仮性近視の経過観察中なので タブレットで遊ばせることは極力避けているのですが


小学館の子ども向け電子図書が臨時休校中から春休みが終わるころまで無料になっていることを知りました


その中の歴史マンガを唯子さんに勧めたところ とても気に入ってしまったようで


何冊も続けて読んでいました


途中 目を安めたり 遠くを見たりするように言ってきかせてはいたのですが


いつもより長い間 タブレットを見ていました


ジグソーパズルと電子図書


とても静かなので助かりますが・・・





明日は 出校日です♪


久しぶりの学校です♪


授業はなく 午前中に帰ってくる予定です



唯子さん 『あ~ なんか面倒くさい・・・』 


と言いながらも どこか楽しそうにしていました♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する