唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

飼育用の無色透明・アクリルボックスを虫入れにします♪

2020年8月4日(火)








本日の朝ごはん♪

●りんごジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●メロン





本日の通学コーデ♪

●コットンレース付ネイビーTシャツ
●白×黒マドラスチェックのキュロットパンツ
●水色のリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●豚肉とたまねぎのうま煮
●ちくわのいそべ揚げ
●魚ふりかけ





本日の晩ごはん♪

●おにぎり(おかか)
●鶏むね肉のトマトケチャップ煮
●ひじき煮
●温野菜サラダ(パプリカ・ピーマン・かぼちゃ・山芋・ナス・オクラ)





昨日 虫捕り遊びを楽しんだ 唯子さん♪



家に持ち帰って すぐに逃がしてやるのですが


この虫かごでは 捕まえた虫を観察しにくいこと気付きました


緑色の網ばかりが目だって 中にいる虫の様子がはっきり見えません



今日は 飼育用ボックスというものを購入しました♪


飼育用と書かれていたので 


《飼育はしないから・・・》と 緑の虫かごを選んだのですが


無色透明で軽いし 持ち運び用の取っ手もついています


同じ100円でも こちらのほうが高級に見えるし お洒落です♪


初めから こちらを選んでおけばよかったな・・・



捕まえてから すぐに逃がすことにしているので 短い時間ですが


しっかり 観察できそうです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する