唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆パパに腕時計を買ってもらいました♪

2020年11月8日(日)






17時30分頃 パパに連れられて帰ってきた唯子さん♪


ニコニコ笑顔です♪



今日 パパに腕時計を買ってもらったそうです♪

白&ピンク(^^♪


とても可愛い腕時計です♪





本日の晩ごはん♪

●お好み焼き
  (豚バラ肉 イカ 山芋たっぷり)





パパに買ってもらった腕時計ばかり眺めている 唯子さん♪


嬉しくてたまらない様子です♪



唯子さん 『明日 友達と遊びに行くとき これ付けてこ~♫』


わたし  『それは ダメだよ!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・・・』



古い考えかもしれませんが 


友達と公園で遊ぶのに 時計など必用の無い物を持って行くことには反対です



スマホを持って来る子もいるそうですが


安全対策などで持っているものだろうし それはいいと思うのですが


時計は必要ないのでは・・・



今回 買ってもらったばかりのものを持って行くというのは


《自慢したい》という気持ちが大きいのだと感じました



こんな ちょっとしたことで 何か揉め事に発展してしまったりするのが嫌なのです


遊んでいる最中に壊れてしまった 落としてしまった・・・


唯子さんが100%悪いのですが


一緒に遊んでいた子の中には嫌な気持ちになる子がいるかもしれません


大袈裟かもしれませんが・・・


とても古い考えを押し付けて 唯子さんには申し訳ないのですが


わたしは 唯子さんの親ではありません


少しの揉め事も勘弁してほしいのです


 
パパに買ってもらった腕時計は 土日などの休日に使うように約束させました


唯子さんも納得してくれました♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する