唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆行き先・帰宅時間のメモを置いていってくれます♪

2020年11月13日(金)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ピザまん
●ハムエッグ
●小松菜の油炒め
●りんご
●キウイフルーツ
●みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●刺繍&アップリケのデニムスカート
●グレー×白ボーダーのフード付パーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●小えびと大豆の揚げ物





登校前の唯子さん(^^♪

黄色の通学帽子☆ボルサリーノ風(^^♪



『黄色い帽子のカッコいい被り方を教えてあげる♪』


帽子の丸みを両側から潰して斜めに被ってポーズをとってくれました♪



唯子さん 『麻生太郎みたいでしょ♫』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』





本日の晩ごはん♪

●チャーハン
●餃子
●里芋とイカの煮物
●野菜スープ
●めかぶ酢





最近のわたし 唯子さんが学校から帰って来る時間に留守にしていることが多くなりました


学校から帰ってから遊びに行くときは 必ずメモを置いていくことを約束させています 

☆行き先 
☆一緒に遊ぶ子の名前
☆帰る時間


この3つのことは 必ず書いてくれています


習字教室のある火曜日 ピアノ教室の水曜日以外は毎日遊びに行っています



今日は 来年 小学校に入学してくる子たちの就学前検診があったので
13時には家に帰って来たようです♪



4人のお友達と17時まで遊んでいたようです


メモには《みんなで一緒に宿題をしてきます 》と書いてあったのですが


結局 家に帰ってから宿題していました


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する