唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

食べ過ぎです☆初めて胃腸薬のお世話になりました♪(恥)

2020年12月28日(月)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●ピザまん
●ヨーグルト
●りんご





本日の冬休みコーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●カラフルデニムのティアードスカート
●ピンクのムートンベスト
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





朝ごはんを食べ終わり 少し経ったころ


『気持ち悪い・・・・・ 吐きそう・・・・・』


唯子さん 朝に食べたものを吐いてしまいました


いつも元気な唯子さんが 体調不良を訴えることは そんなにありません


ビックリしました 焦りました


体温を測ってみると 37度です


心配なので 病院で診てもらおうと 連れて行く準備もしました



わたし  『唯子 今から病院へ連れて行ってあげるけど 大丈夫?』


唯子さん 『うん でも 吐いたらスッキリした♪ もう大丈夫だよ♪』



唯子さんの表情も明るくなり 元気が戻ったようです



考えてみたら・・・


昨日の晩ごはんにブリしゃぶを食べたのですが


唯子さん Yさんよりも食べていたような・・・


かなり脂がのっていたので 唯子さんのような子どもの胃には負担が大きかったのかも



うっかりしていました


もっと 食べる様子を見てあげていればよかったかも・・・



唯子さんの嘔吐は食べ過ぎによるものだと 勝手に判断して


常備薬のパンシロンを飲ませておきました

●1日3回 食後または食間  
●8才以上11才未満・・・1/2包 



唯子さん 『ワ~~~ ここらへんがスーッとするー♪』


食道あたりを抑えていました



ひとまず これで様子を見てみることに♪





本日の昼ごはん♪

●うどん



胃腸の状態が心配なので 


消化の良いもの お粥を作ってあげようとしたのですが


『お粥は嫌だ うどんがいい♪』というので


うどんを作ってあげました


数分後に 唯子さんの様子を見たら どんぶりの中を覗き込んでいます


あまり食欲がないのかな・・・と思い



わたし 『無理して食べなくていいからね』


唯子さん『・・・・・・・・・・・・・・』


わたし 『食べれなかったら残しなさいね』


・・・・・・・・・・・


唯子さん『あー(^^♪ やっぱり♫ ここにもう一本あった~♪』



唯子さん 残すどころか 最後の1本まで残さずに綺麗に完食していました


とても元気になったのですが


食後に もう一回だけ 胃腸薬を飲ませておきました♪





本日の晩ごはん♪

●鯛のお刺身
●鯛のアラ煮
●野菜スープ
●ごはん





今日は 唯子さんの胃腸の調子が心配で 一日に何度も 『お腹 大丈夫?』と訊いていたのですが 唯子さんも 同じことを何度も訊かれることが嫌ではなかったようです


『お腹 大丈夫?』と訊くたびに 嬉しそうに(o^―^o)ニコって笑ってくれていました♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する