唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

遠足☆片道6.2km 頑張って歩きました♪

2021年4月30日(金)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●マヨネーズトースト
●卵焼き
●ウインナー&ミニトマト
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●デニムのショートパンツ
●黒のハート柄ハイソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(おかか)
●卵焼き&ミニトマト
●ウインナー
●かぼちゃコロッケ
●ミニハンバーグ
●りんご
●パイナップル
●バナナ





水曜日に雨が降り 金曜日に延期になった遠足♪


今日は雨の心配もなさそうです♪

晴天(^^♪





5・6年生の遠足の目的地は かなり遠いです

唯子さん 登校前に ガッツポーズを決めてくれました♪





学校から帰ってきた唯子さん


かなり お疲れの様子でした


今日の遠足は 片道で6.2キロメートル歩いたそうです


水筒のお茶も飲み切ってしまい


途中で お水を補充してもらう子が続出したそうです♪





本日の晩ごはん♪

●焼肉
 (牛肉 豚肉 ウインナー 玉ねぎ ピーマン カボチャ 長いも レタス)





『今日の晩ごはんは お庭で焼肉がしたい♪』という 唯子さん


天気予報では夕方から雨らしいのだけど・・・

とても微妙な空模様です


雨雲レーダーで確認したのですが


微妙・・・



どうしても お庭で焼肉をしたい唯子さん


『雨雲を遠ざけるんだ!』と言って 
おかしな踊りを舞い始めたりするものだから



雨が降ってこないことを祈りながら 焼き始めました♪

唯子さん とても満足そうです♪



★★★
この後 30分もしないうちに雨が降り出しました・・・



今日は ちょっと残念な焼き肉でしたが


また いつでもできるからね♪


楽しみにしていてね♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する