唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

朝食時☆おはよう日本を見ながら新聞もチラチラ読んでます♪

2021年7月1日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●マンゴー
●キウイフルーツ
●アメリカンチェリー





本日の通学コーデ♪

●黒地に白水玉模様のポロワンピース
●ブルーのリボン柄ソックス





いつもより熱心に新聞を読んでいる 唯子さん♪

読んでいたのは


マンガ(^^♪


いつも読んでいる4コマ漫画ではなく


新コーナーができたようで 違うマンガが載っていたそうです♪



唯子さんは 毎朝 NHK【おはよう日本】を見ながら 朝ごはんを食べます♪


その間に 新聞もチラチラッと読んでいます♪


だからでしょうか 


食べ終わるのが いつも とても遅いんです


朝ごはんを食べるのに 40分かかります



わたし  『もっと速く食べなさい!』


唯子さん 『・・・・・』


わたし  『学校の給食も そんなに遅いの?』


唯子さん 『ううん・・・ 給食を食べるのは速い方だよ』



それならいいけど・・・





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●はっこう乳
●かぼちゃのポタージュスープ
●コールスロー





朝8時頃の空

梅雨真っ只中ですね





本日の晩ごはん♪

●寄せ鍋
 (豚肉 豆腐 小松菜 舞茸 ネギ シュウマイ)



冷たいモノを食べ過ぎたのか お腹の調子が良くないYさんの為に
温かいお鍋料理にしました♫


唯子さんは 〆ごはんが大好きなので 暑い日でも お鍋料理を喜んで食べてくれます♫





朝顔のツルが どんどん伸びてきました♪



少し後に もう一鉢 朝顔の種を蒔いたのですが

こちらの朝顔もツルが伸び始めました♪



花を育てるのが苦手でしたが


唯子さんが 小学校から持ち帰ってきた朝顔がきっかけで


花作りを楽しむことができるようになりました♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する