唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

2学期からの唯子さん☆かなり頑張っています♪

本日の朝ごはん♪

●マーガリントースト
●ヨーグルト





本日の通学コーデ♪

●フリル袖のラブリーTシャツ
●お嬢さま風スカート



唯子さん お嬢さまポーズを決めてくれました♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●サトイモと大根の煮物
●さばのぎんがみ焼き
●巨峰






唯子さんの作品♪


作品名 ☆ むらさき鶴と花柄ふうせん


学童で紙ふうせんの折り方を覚えてきて


夏休み中は いくつも いくつも 折り紙でふうせんを作ってあそんでいました♪





学童から帰ってからの唯子さんは 大忙しです



☆靴を揃えてから上がる


☆手を洗う


☆給食袋&ナフキンを洗濯機へ入れる
☆ハンカチを洗濯機へ入れる
☆コップ&お箸をシンクに置く
☆水筒をシンクに置く


    ↓


☆ランドセルを2Fの自分の部屋へ持っていく


    ↓


☆音読 計算カード 


    ↓


☆ピアノの練習


    ↓
☆明日の時間割をみて持ち物の準備する


ここまでは 1学期と変わらず


1学期中にやっていたことを 2学期からも 自主的にやっています


1学期よりも 要領よく出来るようになったようです



そして 2学期からは 


☆☆☆タオルたたみ☆☆☆


 夏休みのお手伝いにしていた 【タオルたたみ】を続けています♪



☆☆☆新たな学校の宿題☆☆☆


   けいど(計算ドリル)


・学校から新しいノートが配られました


 ドリルの問題をノートに写して答えを書くものです


 何度も繰り返しやることになるのでしょう



唯子さんは この けいど は 自分の部屋で ひとりで 自分の机に向かって
やっています


【音読】【計算カード】のように 家の人に見てもらうものではないと認識しているようです


勉強だと思っているようです




唯子さん がんばっています♪





本日の晩ごはん♪

●ちゃんぽん
●野菜サラダ
●ハム



my夫Yの帰りが20時過ぎるみたいだから


唯子さんに 先に食べるように言ったのだけど


『みんなと楽しく食べたい♪』


と言うので


いつもより ちょっと遅めの晩ごはんでした


いろいろな具が入っている ちゃんぽん 


唯子さん とても喜んで食べていました♪





my夫Yの帰りを待っているときに 唯子さんのママから電話がありました


唯子さんに 学校のこととか 家でのことを いろいろと聞いていたようです


唯子さんも いろいろと答えていました


学校と学童が楽しい♪ って言っていたようですね


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する