唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ママと一緒に洋食屋さんで晩ごはんを食べました♪

2021年11月11日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザトースト
●ミニトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーボーダーのハイネックシャツ
●花柄ベロアのキュロットスカート
●ピンクのトリミングがポイントのデニムパーカー
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●くろロールパン
●牛乳
●白菜のクリーム煮
●ハンバーグのきのこソース





急用ができ 夕方から出かけたのですが


晩ごはんまでには 家の帰って来れる思い


唯子さんにお留守番を任せて出かけていました


それが 思った以上に時間がかかり 18時頃の帰宅は無理な感じに・・・



唯子さんに電話して『卵かけごはんで食べててー♪』って言おうと思っていたら


唯子さんのママが来てくれることになり かなり助かりました♪



唯子さんと一緒に 晩ごはんを食べてくれるそうです♪



唯子さんのママ 『家で食べる? 外食がいい? どっち?』


唯子さん    『外食がいい♪』


唯子さんのママ 『和食? 洋食?』


唯子さん    『洋食がいい♪』



ということで デミグラスソースが自慢の洋食屋さんへ連れて行ってもらったそうです♪


ママと二人で食事をするのは久しぶりのことです♪


唯子さん 嬉しそうな表情をしています♪





本日の晩ごはん♪

●生ハムのサラダ
●ハンバーグ&オムライス(唯子さん)
●オムライス(唯子さんのママ)
●デザート


ハンバーグにするか オムライスにするかで迷っていた唯子さんでしたが


メニューを見ていたら オムライスの上にハンバーグが乗っているものを発見♪


デミグラスソースも とても美味しかったそうです♪


デザートも美味しくて お皿に描かれた絵も とても可愛かったそうです♪


可愛いウサギの絵を崩したくなくて そのまま残してきたそうです♪


唯子さんらしいです♪



☆☆☆
唯子さんの食事の仕方が とても綺麗で上品だったと


唯子さんのママが褒めていました♪


そうなんです♪


唯子さんの食事の仕方は どこに出しても恥ずかしくない(?)と思っています♪





唯子さんたちが 外食から帰ってくるのと わたしの帰宅が ほぼ同時でした♪


一人でお留守番 一人で卵かけごはんを食べるはずだったのですが


ママの登場で 楽しい時間を過ごせたようです♪



帰ってすぐに 唯子さん お風呂に入ったのですが



唯子さん    『ママ~♪ 唯子が お風呂に入っている間に帰って行かないでね♪』


唯子さんのママ 『うん わかった♪』



こんな会話も聞くことができました♪



来週は ママと一緒に スケートに行く約束もしたそうです♪



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する