唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

委員会の役員決め☆人生初の立候補でした♪

2022年4月18日(月)








本日の朝ごはん♪

●グレープジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●甘夏みかん





本日の通学コーデ♪

●重ね着風長袖Tシャツ
●フリルがポイント♪黒のコットンスカート
●ブルーのソックス


☆少し肌寒かったので上着を羽織って登校して行きました♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●スタミナ汁
●ちくわのいそべ揚げ
●きゅうりのごまじょうゆ和え





本日の晩ごはん♪

●菜の花・しめじ・ツナの和風スパゲティ
●手羽元のガーリック焼き
●ブロッコリー&ミニトマト





今年度の委員会の活動が始まりました♪


唯子さんは【美化委員】です♪


初めての委員会だったので 委員長・副委員長など 役割決めをしたそうです


唯子さん 副委員長になりました♪


自分から 副委員長に立候補したそうです♪


委員長に立候補はしなかったそうです
(副委員長のほうが簡単そうだから・・・)


副委員長に立候補したのは3人だったそうです♪


そのうち一人は 委員長に立候補したものの 得票数が同数だったため ジャンケン勝負になり 負けてしまったという男の子 



立候補者は 委員会活動で何をしたいのか発表し みんなの投票で決まります♪



唯子さんは しっかりと自分の意見が発表できたようです♪



☆唯子さんにとって 初めての立候補でした♪



自分から手を挙げるところから とても緊張したそうです♪


緊張したけど やってみたら ちょっと自信が持てるようになったそうです♪



唯子さん 『次回の児童会役員選挙に立候補しようかな♪』 


わたし  『・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんの目が キラキラ輝いていました♪



唯子さんの元気で生き生きした様子を見ると


本当に嬉しい気持ちで一杯になります♪

×

非ログインユーザーとして返信する